松竹クッキーに続きまして、また和柄のクッキーをご紹介きものかんざし




こちらは、お着物の和柄のような、千代紙のような花柄クッキー牡丹


和風なアイシングの花は今回初めて挑戦しました椿

手探りでやってみましたが、なかなか花に立体感が出ました。

技術はもう少し経験が必要ですね!



もう少し、和のアイディアの引き出しも欲しいところです。




お正月クッキー でも作った手毬のクッキーも作りましたまり

すべて並べると、思ったより迫力ありますねheart+kira*

牡丹や菊など日本の花をイメージして作りました。


本当は黒地ベースに花を描きたかったのですが!

ご年配の方は恐らく、アイシングクッキーなんて初めて食べる方が

多いと思いますので、抵抗のない淡い色に仕上げましたheart+kira*


この和柄シリーズ・・・結構時間かけて作成しました。


こういう夜中までかかる作業は、旦那さんのいない日、且つ自分が

お休みの日に集中してず~っとやってますリボン




ペタしてね