{E0632F4B-BDE5-49D1-9949-C44118D8A381}

AnDecoの試験に合格しました(๑>◡<๑)

31日にイ ソジン先生から直接電話があり、合格おめでとうと ありがたいお言葉をいただきました♪

AnDecoは韓国で人気のお餅ケーキで、
お餅と言ってもスポンジのようなお餅なんですよ
韓国ではソルギというお菓子です。

ソルギは、お花のあんこと調和してさらに美味しいくなります。


私がAnDecoをとても気に入ったの理由は

・とても美しい
・色は全て天然色素使用
・洋菓子と比べて低カロリー
グルテンフリー・卵不使用
・卵・小麦粉アレルギーの人もOK
   (作り方によって乳製品も除くことが出来ます)

といいところばかり。

体に優しいお菓子なんです


私の知り合いで、『卵・乳製品・小麦粉アレルギー』で 食事制限が厳しくてケーキも食べられないと言う小さな子がいます。

何年もの間、その子が食べられるケーキはないかな?と探していましたがなかなかみつからず、、、

AnDecoを見たときに、あっ!これだっ!!って思いましたね(^-^)

これなら、親も安心してアレルギーのある子供に食べさせられるって思いました。   





何回も試作を重ね、ソルギも上手く作れるようになりました

販売用には日本人の好みに合うように、レシピを改良したものをご用意しています。
※AnDecoはプロコースの試験に合格しないと自宅で教えることや販売は出来ません。



お花のしぼりの弱い部分はもっと練習し、12月中旬にはレッスン出来たらと思います♪


・韓国のお餅ケーキを一度、食べてみたい方
・お家でAnDecoを作りたい方
・AnDecoをプレゼントしたい方
・お花のしぼりを上手になりたい方
・AnDecoプロコースでの試験に合格して、自宅で教えたいという方

ぜひ、12月からのAnDecoレッスンにご参加くださいね(๑>◡<๑)


開催の場所やお日にちは、ブログ、LINE等でお知らせいたします。

最初は現在通われている生徒様、教室の会員様、LINE登録をされている方を優先に募集をしていきたいと思っています。


よろしくお願いいたします♪