明るい介護ライフに♪外出支援サービス

 
grace return escort 
 
小嶌真央子です。
 
 
からの続きです。
 
 
90代のお母様は、
 
いつも12時にお昼ご飯を頂くとの事。
 
 
毎日のリズムに合わせ、
 
 
11時半からの予約をとり、
 
ちょうど12時からの食事となりました。
 
 
{28CA58ED-35DA-4CC3-89B5-A46819610CB7}

車椅子のお父様には、
 
どの様な物があるのか、
 
一緒に見て回り、私がお取りしました。
 
 
 
沢山の種類があり、
 
しかも淡路島の美味しそうな特産品ばかり。
 
 
 
欲張りな私は、
 
ついつい多めに選んでしまいましたが、
 
ほとんど完食されて、
 
「美味しい、美味しい」と、
 
喜んで頂きました。
 
 
そして驚いたことに、
 
普段は食べた事のない、
 
デザートも完食し、
 
ソフトクリームも召し上がり、
 
「コーヒー入れてきて」と、
 
皆と同じように、
 
最後まで食事を楽しんで頂きました。
 
 
 
 
いつもは、こんなに食べないし、
 
誤嚥もあるそうですが、
 
やはり、外出の効果だと痛感しました。
 
 
 
こちらのウエスティンホテルのブッフェは、
 
食材にこだわり、本当に美味しいです!
 
 
余談ですが、我が家では以前、
 
朝食ブッフェだけを食べに
 
淡路島へドライブに行った事もあります。
 
 
 
 
食後は、あわじ花さじき
 
 
 
 
途中、介護タクシーのドライバーさんが、
 
道に迷うハプニングがありましたが、
 
ご家族様の心優しいお言葉に救われました。
 
 
 
「迷ったお陰でこんなのどかな風景が見れました」と…
 
{D1A9FFB6-31F0-4284-8D56-987492179452}
 
 
{65010791-DD05-43F4-8DD2-69CAA53BD47D}

なんて素敵なお心遣いでしょう。 
 
とても嬉しく感動いたしました。
 
 
細く険しい山道で、
 
車酔いを心配いたしましたが、
 
皆様、無事に笑顔で降車されました。
 
 
 
目の前には
 
思わず両手を広げて寝転びたいくらい、
 
見渡す限り広大な景色に感激。
 
{86D4778B-15CF-4013-AF52-4531B80B05FE}

 
 
こちらは、金魚草
 
{B825114C-BDA0-4AB0-8AF0-D1FA2BB922C7}
 
 
この時期5月はポピーが一面に咲いていました
 
{5A523FBB-4FB9-4FDF-B8C3-74A5A598177A}

 
 
 
NHK朝の連ドラ「あさがきた」
 
感動の最終回のシーンは、
 
ここで撮影されたそうです。
 
とっても素敵でしたよね。
 
{6795372A-2D19-4DC8-9ACF-F276703550A5}
 
 
本当に気持ちのいい景色に
 
いつまでも居たい気分でしたが、
 
帰りの渋滞に巻き込まれない様に
 
早めに14時半に出発。
 
 
 
ハイウェイオアシスで、お土産を買って帰り、
 
17時に無事到着いたしました。
 
 
 
お疲れになった様子も見られずに、
 
ご自宅へとお帰りになられました。
 
 
 
その際、ご依頼主の娘様から
 
「いつも家族だけだと、すぐに喧嘩になってしまうのに、今日は皆、楽しく過ごす事が出来ました」
 
と、嬉しいお言葉をいただきました。
 
 
次の日には、撮った写真を見ながら
 
ご家族で穏やかに過ごされたそうです。
 
 

容易に外出できたこと、
安心して1日を過ごせたことを、
家族で喜んでいます。
ガス抜きが必要になりましたら、
その時は又よろしくお願いいたします。
 
 
と、ご感想をいただきました。
 
 
私が本当にしたい事
 
  家族が皆、笑顔になって
                    喜んで頂くお手伝い  
 
 
を、今回、N様ご家族が
 
体感して頂きました事に感謝致します。
 
ありがとうございました。