携帯電話を盗んで自殺したとメディア放送が有りましたが自殺した生徒が盗んで無いなら北海道教育委員会に訴えていたと私ならコメントをした人のコメントを読んで思いました。普通の高校は担任生徒指導部学年主任教頭校長に報告されるので最終決断は校長先生が判断するので携帯電話を盗んだ!と仮に窃盗犯罪をせず疑われていただけなら冤罪をかけられた被害を北海道教育委員会に無実だと訴える事が出来るのです。これが日本の教育機関です。こうした事を言ったので何も知らないでコメントをするのが間違っていますし犯罪犯人に対して決断を下す時は犯罪は犯罪として処分するので、そこに人間の感情は必要は無いとも思っています。万引き犯人を警察に付きだして万引き犯人が自殺したら店が警察に言ったからだ、死んだ命は戻って来ない可哀想だ、あんなに良い人だったのに、良い子だったのに!と言っているのと同じだと思いますが店の経営者が可哀想な人だからと万引き犯人を見逃してたら店には客もスリの被害に遭うので店を敬遠するので店には万引き犯人しか出入りしなくなります。小浜直子は一円でも警察に届ける人間なので泥棒するのは絶対に良くない犯罪行為だと思っていますしこの私の投稿の裏付けも北海道千歳警察署からの拾得物の書類が私には有ります。小浜直子は常に物的証拠と根拠を持ったり証人も居て書いたり話しているので誰もが反論できません。一円でも警察署に届ける正義の専業主婦の小浜直子です!自殺した生徒は死んだ事に可哀想と思う人が居ても泥棒したから死んでも仕方がないね!と思うのが大半の日本の教育を受けた人だと思います。日本は教育の義務が憲法にある国なので日本国民は全員教育を受けているので、こうした考えが世論だと思っています。