一昨日だと思いますが北海道千歳市では偉い人が乗るリムジンの様な車を小浜直子は車でお出掛けしてる時に見掛けました。
あれは自衛隊の幕僚長クラスが乗る車ってリムジンなのかしら?と見た時に思いました。
あんなリムジンの様な車に乗って駐屯地に入る時に自分専用のラッパを吹いて貰えるなんて気持ちいいだろうなーと思いました。
防衛大学出身者だとそうなる人が必ず居るのですから他の自衛官や自衛官家族は羨ましいと思うだろうなーと思いました。
私の一人娘が北栄小学校の時に自衛隊新富官舎に娘と娘の友達のお父さんが3佐の家に遊びに行った時に3佐の奥さんは2佐自衛官を偉い人だと私に言っていた事が有りましたが高卒でも佐官になれる自衛官はそんな縦社会を知ってる人なんだな~優秀な自衛官は高卒でも3佐になってるしなーと小浜直子は3佐の奥さんと話して思いました。
北海道千歳市は自衛官の奥さんがバイトしてもご主人の自衛官が高い地位ならバイト先で気を使って貰えると聞いた事が有りますが幕僚長の奥様ならバイト先でどうなのかしら?なんて思ってしまいます。
防衛大学で日本最大陸上自衛隊がある千歳市を見学体験野外講義に入れたら良いと思います。
防衛大学生だとこれから自分達の部下になる自衛官達の日常生活を見る事が出来るからです。
私は長年千歳市に住んでるので防衛大学を卒業して自衛官にならないのは勿体無いと私なら思いますが同じ防衛大学生だと辞めてくれるとライバルが減った(笑)と喜ぶ図式なので防衛大学を卒業して自衛官にならないのは大きな損を本人がするだけです。ホホホ
将官クラスになると自分専用のラッパを吹いて駐屯地で自衛官達がお出迎えしてくれるのですから偉くなるって素敵!