昔の日本の電話は債券と加入権に8万円位払って買っていたので高齢者の電話はお金で買っていました。
こんな不備しかない契約書類で契約が成立してるとNTT がごり押しして来ていますが、これをNTT に押し通されると日本中大混乱になると思っていますし有珠山噴火でも私の親兄弟は避難していたので電話の債券が見当たらないので盗難にあってるかも知れない状態です。
この不備のある書類では契約は成立しません。
事務系をしてる人なら私の書いてる事や言った事は判ります。
熊本県で避難してる皆さん、電話の債券は無記名なので盗まれると対応は出来ない、加入権も自分は記載してないと言っても詐欺がしたと言っても書類が送られて来てるので解除契約は成立してるとNTT からは言われていますが災害で被災避難すると成り代わり犯罪背のり工作員が発生犯罪が発生すると本には書かれていますが身分証明になる物が盗まれると様々な詐欺犯罪被害が推定されるので警戒が必要です。
NTT とのやり取りは高齢者の私の母親に電話で本人確認後窓口は私にしているので私の母親はNTT とやり取りは一切していません。
現金で購入した電話加入権とは自分の子供や孫に譲渡できるので解除する必要は無いのです。