日本は女性議員が増えて来ていますが私は女性議員が増えて国がどう変わるんだろう?と思っている方ですが、女性議員が増えて女性も結婚後も働けと言う意味かしら?と思えなくも無いので家庭婦人専業主婦の私としては別に女が結婚後無理してまで働く必要は無いと思う方なので女性議員を歓迎しては居ません。
夫が高収入か自分か夫が金持ちなら大抵の女は家庭婦人専業主婦です。
共稼ぎをしてる女性は配偶者の夫が甲斐性が無い低所得者なので仕方なく子供が居ても女が結婚後も働かざるを得ないのが現状ですが何故、女性が働きやすい環境、子育て中の女性が政治家になって社会進出、女性が議員になって日本をどう変えようと思ってるのかは知りませんし根本的に専業主婦とは考えや生活環境が初期段階から違うので私には判りませんし知りたいとは思いません。
私は働いて居ないので組織で働く女性の事は知りませんが世間から逸脱してる頭が可笑しい男が組織の上に立つのは間違ってると思いますし、そんな男性を組織の上に据えるのは間違いで間違いは正した方が良いとは思っています。
私は結婚後は働いて居ないので判りませんが配偶者の収入が低ければ子供が居ても働かなければならないので子供が居ると働くのが大変なのは子育て経験があるので判ります。
女の方が所得が高いと男は女に養って貰おうと真面目に働きもしなくなり男の主夫も増えて好きなネットをして子供のお守りをして女に養って貰おうとするのが近年の現状なのでそれが良い事とは思いません。
北海道札幌市に買い物に行くと主夫が結構相当数居るので君ら男だろう💢真面目に働け馬鹿者💢君らはヒモだ、昔から君らみたいなヒモは何処にでも居る最低な男のヒモだ💢と思ってそんな主夫を見ては小浜直子は思って居ます。
ヒモ、男なら真面目に家族の為に働け馬鹿者能なしの役立たずめ💢と買い物に行くとヒモを見かけるので思っています。
女が稼ぎがあるとヒモ主夫が増えるので国にとって良いとは思いません。