都会の人は素性が判らない人とは関わりませんが特に奥さんは相手の素性を知らないと関わりません。
何処そこで働いてるからと言っても人間は信用される事は有りません。
警察官だからと言って信用される事は有りませんしこうした社会常識を知らないと馬鹿だと思われます。
私はたまに犬達の散歩をしますが見知らぬ人に話しかけられるのは嫌いです。
あくまで犬を運動させるために散歩をする事が有りますが話しかけられて家の犬が吠えて吠えられたと言われるのも迷惑なので犬にも話しかけられると迷惑だと思っています。
私の近所に住んでる人でも素性が判らない人が私や犬に話しかけて来られるのは迷惑です。
信用が出来ない人は何を話しても誰もが信用しませんし警察官は特に信用して居ないので私や犬にでも話しかけられると頭に来ます。
近所に住んでいても素性が判らない人とマトモな人は付き合いません。
素性が判らない人が犬に話しかけて家の犬に吠えられたと警察に通報されると迷惑なので一切話しかけて来て欲しくないと思っています。
一軒家建坪54坪敷地70坪の家の中で吠えてる私の犬に警察や千歳市役所に通報する非常識な嘘つきが住んでるので小浜直子は警戒しています。
見知らぬ変なのが話しかけて繰ると迷惑なので私の犬に話しかけて来るなと思っています。
都会は田舎と違い雑踏が有りますが一軒家建坪54坪の犬の鳴き声が気になる様では生活音が気になるのと大差は無いので気になる人は精神病患者です。
速やかに精神病院に入院するか山の中の誰も居ない所に行くべきです。

人間は信用を得るのが難しく信用を失うのは一瞬です。