今回はesq https://esqape.lifeのseller として参加したので出展者のブースを作るところ、バイヤーとのやり取りもお伝えして行きます。

*(reorder のお客様、新規のお客様について )

 

*至る所にフォトブースがある

 

*SUGER MAMAの飲食でのトレンド

 

*BEAUTの歯のホワイトニング インスタライブ中継

 

 

J  marieのようなmammy &meで打ち出している問屋のブランドも急増化

 

 

*pearlleの下着の問屋も(こちらはちなみにfrom china)

 

 

FRNCH はmade in paris! 同じメーカーからイタリアのコーナも(カタログ有り)

 

サスタナビリティー、ライフスタイル ,MENS, DOGまで!!!

 

 

*HYDENのようにとにかくディスプレイもこだわってフォトブースや自身のSNSにも活用できるメーカーがほとんどです。

 

Bariley rose はトレンドを意識したメーカーでした。(カタログ有り)

 

展示方法は大抵、バイヤーが見やすくオーダしやすいように、ハンガーの色で納期が分かるよになっています。

 

 

*covid19の影響でこの全米で一番大きな展示会も一時的にキャンセルされ、去年の8月から復活しましたが

例年あったいろんな種類に分かれていたshowは凝縮され、会場も入り口も変わっていました。

 

*今回のメインフロントのディスプレイは60’sから22’sまでのボディが飾られていました。

 

*mustard seedのようなタテ売りが得意なメーカーは出店商品が多いため入り口にbestseller のラックがあるのとスタッフが着売りしている事が多いので参考にする事

 

Emony park もトレンドを意識したメーカーです。↑のようなタテ売り出来る商品とのバランスが大事!

 

 

*Pretty Garbageのgiveawayが人気でした(動画あり)

その他、通常多いのはbagですが、QRコードがプリントされているビジネスカード、ステッカー、

今回はマスクやサニタイザーもよく見ました。

また、シャンパンやワインなどお酒を配るのも展示会の特徴です。

 

 

お洒落なバイヤーはもちろん、デザイナー、インフルエンサーにも出会えるチャンス

(今回は出展側としても行ったので展示会場を回りながらそういう人たちにESQのステッカーを配りながらブースの宣伝もしました)

 

 

*HYFVEは元々2つのラインがありましたが、今回はpINKというteenをターゲットにしたthird lineがありました。

また、カタログのアイテムにもQRコードが掲載されていました(カタログ有り)

 

 

*SKIES ARE BLUEからはプラスチックボトルからリサイクルで作られたセットアップのスーツを目玉にしていました。

(サステナブル のプロセス動画あり)

 

 

DENIM LOVEでもMOMMY&ME

 

 

SKIMSのようなメーカー発見(カタログ有り)

 

 

*LOKAIのブレスレットのブースはフードトラックでした(カタログ有り)

パワーストーンのブレスレットはディズニー、キースヘリング、バスキア等のコラボも出ていて人気でした

 

オーガニックコットンの靴下(カタログ有り)

 

*bath&body のブースは代理店が管理していました。

(何社かまとめて出展するブースもたくさんあります)

 

 

*THE SPARKLE BARではアポイント制のヘアメイクのブースも

 

 

*BERNESS 

 

*CAPE ROBBIN(こちらは実際のオーダーシート有り)

 

*YRU(DOLLs KILLでお馴染み)

 

余談ですが、このラインでのシューズメーカーで私が推しているのは

https://egoshoes.com というLONDONのシューズブランドで、LAのスリフトショップでも良く見かけるようになりました。

 

 

一先ず、以上がmagicでの紹介です。

続いて、プロジェクト、OFF PRICE, AGENDA と続きます。