パワーヒストリー① たかさんとなおみの出会い | 新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

新潟 三条 理容師 ショートスタイル カットハウスパワーなおみのブログ

国道403沿い加茂方面左、ドラえもんが目印のカットハウスパワー‼︎理容室だけど素敵な大人女子になれる《ショートカット》・白髪が目立たない《大人カラー》が得意です♪【健康的に美しく】をテーマに、いろんなことが体験できるお店です♡


皆さんおはようございます。
パワーなおみです‼︎



昨日から始まった⁈
実質は今回からスタートの
【パワーヒストリー】


今さらだけどね
まずはなおみとたかさんの自己紹介♡

たかさん
{25ADA7F6-3F72-420C-AFF9-4104BA81CDDA}
外国か⁉︎



櫻田隆行
S44・1・30生まれの47歳(早生まれ)

三条市で生まれ育ち

{45E4406F-C0DF-47F2-9151-D83F8382A05E}
ア…アキラ⁈


高校卒業後
新潟市の理容学校に通う
卒業後


{FF444F9D-17CF-4659-84B3-7BAA69E32F84}
セピア色…



新潟駅南のお店に4年間
亀田のお店に3年半
住み込み修行したのち




若干26歳でカットハウスパワーをオープン
「ノリと勢いと周りの方の力でオープンできた」
と当時を語るたかさん……


椅子が3台あるのにひとりサロンを
1年半した後、なおみと結婚
たかさん28歳。




両親が地元で理容室をしているのに
そこに入らず
あえて多額のお金を借りて
パワーを出したのはなぜか?

店の名前が【パワー】なのはなぜか?


それはまたおいおい
ブログで紹介していこうね♪





なおみ


{2FFCD4C4-D48D-4A99-93F4-34C802CA7680}


櫻田奈緒美
S46・2・17生まれの45歳(早生まれ)

長岡市で生まれ育ったなおみは
{2EDEF2EB-2551-44D6-8439-973F23BD54A2}



高校を卒業してすぐに新津(今は秋葉区)の
お店に住み込みで働く。




{73F30B29-0FFB-4532-BAA1-FAB4738B7424}
家を出る直前のなおみ‼︎



マスターと呼ばれる師匠の家族と
毎年2人ずつ入店の先輩方との住み込み共同生活
10人以上の大家族のように寝食を共にしたね。


店舗の二階部分には女子は5〜6人
布団を敷けばギューギューの部屋だったな


朝は店から理容学校に通い
帰ると仕事をするいわゆる【店舗通学生】
当時は理容学校卒業後の住み込み入店が
ほとんどだったから少し特殊な状況だったね。


もちろん学校が休みの日曜日は店があるから
最初の一年は月に1日しかお休みがなかったの。



そんな修行時代の話は
ブログにするととんでもなく長編に
なっちゃうから割愛します\(//∇//)\

聞きたい人は直接お話しするよ〜〜(≧∇≦)
 長いよ〜〜(≧∇≦)
酒飲まないとしゃべらないよ〜〜(≧∇≦)





トータル5年間の修行が終わり
23歳で実家の両親がする
理容室に帰ってバリバリ働く‼︎
(開店以来の売り上げ最高記録を出すくらい)
{E2364BD2-F66B-4D68-8AB2-C6ADFECB753F}



修行に出させていただいた
ご恩返しに3年間は実家で働くって
決めていたの♡


後で書くけどその頃はすでにたかさんと
お付き合いしていたからね♡



そしてなおみ26歳でたかさんと結婚
パワーは2人体制になったの♪
(結婚物語も、かなりハードなんだけどね)




昨年おかげさまで
【開店20周年】を迎えることが
できたのも支えてくれたみんなのおかげです。





そうそう‼︎
たかさんとなおみが出会ったきっかけね‼︎




なおみが理容学校に通う頃…
{90B23686-6EA5-4591-B911-B6CC58A3157F}
どれがなおみかわかる⁈



仲間が夏休みにインターンに入ったお店
そこの2年上の先輩がたかさんだったの♡
インターンが終わり、秋くらいに
仲間からの紹介で
初めてたかさんと出会ったの♡


その頃のなおみは、
春からの住み込み・学校・仕事のストレスでね、
食べても食べてもお腹がすく
いわゆる【過食症】になっていたらしく
(お菓子やパンなんかを隠れて食べていたのね。)


なんと‼︎半年で10キロ‼︎
太っていたのでした。



衝撃写真だよ‼︎

ジャン‼︎


{DF3D8E9F-9C58-4E47-8A3F-F29B41B40C70}



パンパン‼︎



ひどいね〜〜‼︎
ひどすぎるよね〜〜‼︎

人生Max体重のなおみと出会ったたかさんは
逆に人生Maxガリガリ時代(≧∇≦)


ジャン‼︎



{81A9EE6A-4764-4064-B514-C536A9EB01C8}



なんてこったい‼︎




たかさん20歳・なおみ18歳
ここからお付き合いが始まったんだね‼︎

{E959D7BF-43F0-4300-868F-E006EA13B17C}

ってことは何かい⁈
付き合ってもう27年になるんだね‼︎


ながっ‼︎







〒955-0055
カットハウスパワー
定休日   毎週月曜日 
 第1月曜・火曜連休
第3日曜・月曜連休
営業時間 8:30~19:00
(ご予約優先制です)