初めまして音譜   こんにちは音譜

 


 心虹色ナビゲーター 

石橋藤美です。

 


私のこと・・・簡単に紹介させてください!

こんな人です


 

1967年名古屋市千種区に生まれ、

名古屋で育ちました。

 

小さな頃から体が弱い子供でした。

10歳から30歳まで、アトピー性皮膚炎と戦い、

かなりの重度を克服。

17歳で先天性水腎症(生まれつき)のため

腎臓の一部を摘出手術。

のちに30歳で片方の腎臓を摘出する。

 

 短大卒業後、日用雑貨商社のルート営業・

企画営業。

下着メーカーで営業、販売を経験。


結婚、出産、離婚後、

シングルママとして子育てと安定を考え、

地元中小企業の事務員として5年半正社員として勤務。 

本当の自分の居場所とは、と疑問を持ち退職。


2011年ママの働く生きる場所をと、

事務代行ビズミントを設立。

 

 開業から2年半の2013年。体調不良、栄養失調となり緊急入院後、

**性うつ病と診断され、退院後も長期休暇を余儀なくされる。

病だけでなく、大きな絶望を経験し、

業務を縮小、復帰未定の療養期間に入る。

 


 生きること、

幸せとは、

人生で起きることの意味とは・・・


など、なせ生きるのか、

自分は何の為に生まれ、

なにをすることが好きなのか、

どう生きたら楽なのか、

楽しいこととはなんだろう。

 


 自分探し、生き方を知る旅を経て

女性がシングルでも母子家庭でも

楽しく生きれるはず

 

がんばらないで楽しく豊かにシンプルに生きる

をテーマに生きて行こう

 

女性を取り巻く環境は改善されているかのように社会は動いていますが、現実は厳しい。


「楽しく幸せに働く」をキーワードに、

ビズミントをリニューアルすることを決意。

 

自分らしく働きたい人々のサポート事業として

事業内容を再構築し、

子育ての悩みやうつ病完治への道。

女性起業のお手伝い、

生き方など、ライフナビゲーターとして

メンタルセラピーを学び、経験を生かし、

心も身体も豊かに生きたい女性応援を 

しております。





2016年には、目に見えない何かが変わっていることを感じています。

それと同じく社会も変わっているはずです。



自分が経験してきた中で、

大事なことを

もっともっと大事にしていかなければ!



女性が楽しく豊かに幸せに生きること


子供が目を輝かせて自信を持って生きること



その為に出来ることを創造して提供していくことをしていきます。


心を虹色に

心虹色ナビゲーター

石橋藤美


 

 よろしくお願い申し上げます

 


{20B91886-65B1-4199-A567-71C71F5AB29B}



虹 大丈夫!きっと上手くいくよ!虹