6/25(土)東北HAPPY HOLIDAY2016~福島編~詳細発表! | 高橋亨明(タカハシナオアキ)のブログ

6/25(土)東北HAPPY HOLIDAY2016~福島編~詳細発表!

スミマセン、遅くなりました!

6/25(土)…福島市・C-moonにて

福島県福島市大町4-24 杉本ビルB1

@なおポップ主催
「東北HAPPY HOLIDAY2016~福島編~(Vol.5)」

開場 12:30
開演 13:00
料金 2500円+1ドリンク
※高校生1000円+1ドリンク
※中学生以下1ドリンクのみ
※未就学児無料

出演
@なおポップ(宮城)
ave(福島)
DEFROCK(福島)
MANAMI(福島)
ERIKA(福島)
Chano(福島)
伊東和哉(東京※福島出身)
菅野創一朗(東京※福島出身)
小山内創祐(青森)
まっと(岩手)
沼倉希美(宮城)
小田和也(東京※宮城出身)
UN-JAMI(東京)
保利太一(東京)
小玉哲也(東京)
野崎有真(神奈川)

出張フード
笑夢カレー

※ミュージシャンのミュージシャンじゃない一面を楽しめるお楽しみコーナーあり!
(内容未定)

ご予約
naopop_info@yahoo.co.jp
または各出演者へ


主催者よりコメント…

全国を飛び回り歌わせていただく中で、衝撃の出会いが何度もありました。

とにかく歌がうまい人
楽器のテクニックが素晴らしい人
心揺さぶられる言葉を持ってる人
面白いことを考えている人

それぞれの表現方法でも、共通していることは、自分の生身で絞り出しているということ。

正直な音楽は、ジャンルや流行、興味をも超えて、心に入ってくるんだと、教えてもらいました。

そんな人たちを、自分が暮らしている東北で、東北のミュージシャンと迎えることで、みんなに出会わせたい。

僕が好きな人を、

普段僕を支えてくれているみなさんに紹介したい。

そんなお祭りをやりたいと思って始めたイベントです。

2012年~2015年までの4年間は仙台のみで開催してきました。

http://pokapoka-naopop.jimdo.com/%E6%9D%B1%E5%8C%97happy-holiday/


が、"東北"とつく以上、東北全県で開催したいと思い立ち、

2016年は福島と青森(10/22弘前Mag-Net)
2017年は岩手、秋田、山形での開催を予定しており、

2018年からはまた仙台に戻し、無料野外フェスとして、東北6県と全国の音楽と食、アートなどを一挙に集めるイベントへと進化していきたいと思っています。

そのスタートとなる福島開催。

今回集まってくれるミュージシャンもまた、素晴らしいです。

みなさんの日常の中で、引っかかるものを、解決はできないかもしれないけれど、糸口になるような言葉や人に、必ずや出会えると思います。

お見逃しのないよう、一緒に過ごせたら嬉しいです。

心よりみなさまのご来場を、お待ちしております。

@なおポップ

そして最後に…

【飛び入りミュージシャン募集!】

当イベントは4部構成のイベントとなっております。

第1、2部と
第3、4部の間の15分休憩時間に飛び入り(1曲を予定)で演奏してくださるミュージシャンを計2組、募集いたします。

【募集要項】

★資格…
・自分の言葉で歌ってくれる方

・東北で歌いたい方
(どこにお住まいかは問いません)

・4回線までの編成で演奏可能な方
(例 アコギ、エレピでの弾き語り、デュオなど)

※自薦のみとさせていただきます。


★応募方法…

件名に「福島ハピホリ飛び入り希望」と入れていただいた上で、

お名前(アーティスト名)、簡単なプロフィール、これを歌いたい!という曲1曲の音源データを4/17(日)までに
naopop_info@yahoo.co.jp
までお送りください。

データで送れない場合、その他お問い合わせもこのアドレスまでお気軽にお寄せください。

★審査方法

僭越ながら僕が一番心を揺さぶられた方2組を選ばせていただきます。

★発表方法

5月3日にS-PAL福島店さん屋上で予定されているプレイベント会場で発表します。


…おいおい、いちミュージシャンがやってるフェスでオーディションなんて、何様だと思う方もいるかもしれませんが、

むしろ僕もちょっと思ったりしますが笑、

素直に、僕がお誘いするだけじゃなくて、このイベントに出てみたいって思ってくれる方の音を聴きたいという想いがあって、

そして、決して

僕が凄いわけではないし、
イベントとしてもまだまだこれからです。

でも、この出演者が集まる日に、福島で歌っていただくということは、必ず肥やしになると思います。

それを信じてくれるミュージシャンのみなさん、

初心者からベテランまで、

僕と仲良しでもそうでなくても、

なりふり構わず心のままに送ってきて欲しいです。



ご予約、並びに飛び入り枠の応募、


お待ちしております。


@なおポップ