福島の原発被害者で
・住むところを失い健康被害も心配で一生の保証を訴える人
・風評被害で農作物が売れなくなる事を危惧し、早く風化させたい人
・慰謝料の請求を勝ち取り満足な人
が居る様に
コンビニ業界も
・健康や命の危機を感じている人
・地方でまだ経費にも余裕があり風評被害を恐れる人
・嫌なら辞めればいい!と合意解約が出来て満足な人
等々....
なんか似てるなーと感じてます。
これだけは言えるって事は
全てが事実であり
全てが実害であり
少数派であろうと
多数派であろうと
困っている人が居るという事実
集団心理の中で
「あのオーナーが悪い」
と言うのではなく
「あのオーナーの意見も汲まなければ」
と、皆で前を向くこと
これが
【セブンイレブンファミリー】
に必要な事じゃないかなーと思うのです。
あ、
僕...
セブンイレブンファミリーとか全く興味ないですけどねwww