しんどくて歩きたくないと思っている人へ① | 愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

愛媛発!犬飼奈穂の「オーラをまとう歩き方」

1度きりの人生、思い切り楽しみたい!オシゴトのことや、大好きなゆずのことギターのこと等、犬飼奈穂が日々のつぶやきをつづっていきます。

愛媛県松山市発!
肩こり・腰痛・O脚をあきらめない!
YURUKUウォーク公認インストラクターの犬飼奈穂です目


YURUKUウォークに出会う前、
移動は車だし、
なるべく歩きたくない。
家でゴロゴロすることが大好きでした。

歩くことが体に良いことは分かっているのに
わざわざ歩く時間を作れない…
体もしんどくて動きたくない…
なかなか実行にうつせないでいました。

そんな私が今では
「歩くことが楽しい!」って心から思えて
体もドンドン軽くなって
見た目も随分と変わってきました。

IMG_20151228_161410688.jpg


何をやったかというと…
①凝り固まった筋肉をゆるめて
②体のどこにも負担のかからない立ち方を練習して
③良いバランスのまま体を運んで歩く

という3つのステップを
日常の生活の中で行ってきたからです。


そもそも、なぜ、歩きたくなかったのか…
理由は4つあります。

①「歩くこと」=「しんどいこと」だと思い込んでいた

YURUKUウォークに出会う前は、
全身に力を入れて一生懸命に胸を張り
脚にもピンと力を入れて「頑張るもの」だと思っていました。
ジムで鍛えても改善しない。。。

頑張れば頑張るほどしんどかった…。

それに、胸を張ってもすぐに猫背や巻き肩に戻ってしまってました。
頑張って力を入れて立ち、
力を入れて歩くことが正しいと思っていましたから。

胸を張ってはすぐに戻り…
胸を張ってはすぐに戻り…
の繰り返し。

でも、正しい姿勢と歩き方はその逆で
力みがあっては体に負担がかかってしまうんです。


力みがないので体がとってもラク。

歩けば歩くほど
ラクになっていきました。

「歩くこと」=「ラクなこと」=「楽しいこと」
だったんですね。



②へ続く…


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
YURUKUウォーク
レッスン情報はコチラクリッククリッククリック
犬飼様バナー2-3.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

定期的に通うのが難しい方、
1日で学びたい方、
テキストが欲しい方は
YURUKUウォーカー入門・認定講座へどうぞやった

クリッククリッククリック
犬飼様バナー1-3.jpg

===============
お友達募集中
LINE@はじめました!
スマホからご覧の方は

ID :@LYJ7547G