先週は、いろいろ


久々なことをしてきました。




備忘録として


書いておきたいと思います。






【 5月26日(火) 】




久々にミュージカル


「レ・ミゼラブル」を観てきました。




mainpage4.jpg




何年ぶり?


10年ぶりくらいかな?




主役のジャンバルジャン役の


役者さんが観たくて行ったのだけど、


よかったです。




久々に観たらキャストはもちろん


演出もだいぶ変わっていました。




intro_photo-1.jpg




でもさ、この舞台


ずーっと暗いのよね。




なので、


寝不足の時に行ったら


よく寝られると思います。←オイ




一言で言うと、




ただただ暗いドタバタ劇←オイオイ




以上。




「レ・ミゼラブル」観ながら、


明るくハッピーな


「クレイジー・フォー・ユー」を


観たくなりました。




そう言えば、WITHツアー


オーラス終わってすぐに


「クレイジー・フォー・ユー」を観に行って


元気もらったな、と思い出しました。




観劇ブログは書いていないけどね。






【 5月28日(木) 】




会社の後輩と久々に


ディズニーシーに行ってきました。




IMG_20150531_115624827.jpg


久々にお会いしたジャファー様。ハート




冬にUSJに


行く話が出ていたのだけど


※私の都合で行けなくなり


申し訳なく思っていたので、


TDSに行くことにしたのです。




私の都合


三ヶ月に渡る


某アーティストのツアー参戦。




というわけで、


いっしょに行ったのは


いつもの後輩ではなく


部署の後輩です。




シーも久しぶりで


多分5年は行ってないかな?




某アーティストを好きになってから


行ってないと思うから。




後輩と私は朝からパークイン。




シンドン
(も誘った)と


元上司ワッサンはアフター6から。




ワッサンは、


私たちがシーに行くことを知って


すごく行きたそうだったから


誘ってあげました。




今、ワッサン、お仕事で


ディズニー担当だし。




ブログ用の呼び名として


元上司を勝手にワッサンと命名。




元上司に上から目線のオレ、


mayumayuです。うぃ




IMG_20150531_115623151.jpg




目的のものも


食べ&飲むことができて


気候も良くて楽しい一日でした。




トイストーリーマニアに


入れなかったから


また行きたいな~




なぜかタートルトークは


2回入ったけど~




お前ら、最高だぜ~






【 5月30日(土) 】




久々に韓国映画を観に行きました。




「国際市場で逢いましょう」




puffer-187.jpeg




朝鮮戦争、ベトナム派兵、


離散家族の再会―


韓国の苦難の時代を生き抜いた


家族の物語です。




(↑あ、文章お借りしました。)






~ 以下、ネタバレあります。~






この映画は、東方神起の


ユンホも出演しています。




でも、ユノの出演有無関係なく


観たいと思っていました。




主役のドクス役の俳優は


初めて見たのですが、


いい役者さんだなあ、と思いました。




351694_003.jpg




ドクスの子役(写真 左)も


上手でイケメンでした。




あ、ドクスの親友


ダルグ役の役者さんも


上手でいい味出していました。




笑いあり涙ありのストーリーでした。




時代背景は違うものの


戦後の日本を思い出させる


懐かしい場面もありました。




(私も戦後すぐの日本は


写真や映像でしか知りませんが。)






ユノは、ベトナム戦争に


参加した歌手ナム・ジン役として


出てくるのですが、




ドクスがベトナムに行くことになった時


そろそろ兵士が登場しそうな時




劇場内の様子が


おかしな雰囲気になりました。




私は一番後ろの列で


観ていたのだけど、


「そろそろユノくる!」みたいな


かまえてる様子が


劇場全体から(もちろん私も含む)


伝わってきて面白かったです。






「こんな辛い経験や思いをするのが


自分の子どもたちでなくてよかった」




と言っていたドクスが


年老いて




「本当に辛かった・・」




と涙を流す場面が一番泣けました。






いつの時代も戦争はイヤですね。




悪くてイヤなことしか残らない。






だんだん戦争を語れる人が


少なくなってきていると思うので、




こういった戦争が題材の映画を


多くの人に観てもらって




戦争の辛さや悲惨さを


知ってもらえたら、と思いました。






日本も韓国も辛い時代を


頑張って生きてきた人々がいるから


今があるのですよね。




それを忘れちゃいけないと思います。