血圧が下がった❗ | 一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【千葉・全国】若石リフレクソロジー『ら*ら*ら*』

一日15分の竹ふみ習慣であなたの体が変わる!健康・若さ・笑顔を手に入れよう【千葉・全国】若石リフレクソロジー『ら*ら*ら*』

25年間安定していたフルタイムの仕事を辞めリフレクソロジストに!若石健康法と出会い第2の人生を決意。アラフォー・アラフィフを元気に過ごしたいあなたに『自分の健康を自分で守れる方法』を♪訪問施術/目からウロコのカンタン竹踏みレッスン【血液循環は健康の鍵】

千葉県富津市
若石リフレクソロジー

ら*ら*ら

ですニコニコ


今日は
自分が足もみをするようになって
改善したお話をしたいと思います。



3年前の夏ヒマワリ

婦人科を受診した際に
血圧を計ったら

なんとポーン           170代ポーン


すぐ、内科にかかるように言われました。


血圧が高い自覚は全くなかったです。



内科に行ったら、血圧の薬を一生飲み続けるんだろ~な。



なんか、嫌だな・・・




わざわざ、都内で、高血圧に漢方を出してくれる病院があるってキラキラとの知人の話しに
受診してみました。


女医さんでしたが


おこられた~ムキー    


漢方のレベルでないムカムカ
早く、家の近くの内科にかかりなさい!


言われたとおり
近くの内科に行くと
簡単な問診のあと
いちばん、弱い降圧剤を処方。


出た!

お決まりのコース。

あ~。私も先輩方の仲間入りか・・・  



でも、本を読むと

高血圧にも原因があるので
検査が必要と書いてあった。


そして、病院を転院した。


いろんな検査を一通り。
特に異常もなく、
「遺伝性のものでしょう」に  落ち着いた。


当時は、朝、一錠の降圧剤を服用。
でも、血圧は、150代でした。


このくらいなら

漢方でもいいかな~?


自己判断で同じ病院の東洋医学へ移りました。


これが、同じ年の冬。


それから
東洋医学で漢方を飲むようになりました。
血液の巡りをよくする漢方。



漢方を飲んでも
血圧は140~150。
それ以上は下がらないのかな・・・


それから、ずっと同じ漢方を飲んでいます。


そして、今年の1月から



若石のプロ講座に通いながら
漢方➕セルフケアが始まりました。

        「自分の健康は自分で守る」

だから「若石健康法」と言うんですよね。


朝、晩のローラーが日課になりました。
   


アップアップアップ

「若石ローラー」




        今年の5月の血圧

                     138/86

        先月の血圧

                    ダウンダウンダウン


           夢の  120代へキラキラ


           効果の目安=年齢÷10

と、言われています。

足もみをして半年で、120代に下がりましたニコニコ

2年半飲んでも、120代にはならなかったのに。


若石に出会わなければ
ずっと一生血圧の薬を飲み続けていたでしょう。


いろんな方に
若石健康法を知っていただきたいと思っています。


                 



若石ローラー

¥93300+税   👉     83300+税


ローラー
テキストブック
使い方DVD
反射区図表



オッドアイ猫お問い合わせ

09024884191   榎本



セルフケアには

          愛心棒もあります。

  ダウンダウンダウン



  明日、また、セルフケアについてアップしますニコニコ



最後まで
お読みいただいてありがとうございました
ニコニコラブラブ