ひまりん朝市 | 似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

似顔絵とちんどん屋の なるみ堂

兵庫県の市川町にある古民家で似顔絵とちんどん屋をはじめました、なるみ堂です。

ちんどん屋のなるみ堂一座、似顔絵のなるみ堂創作工房の紹介をしていきます。

関西一円どこでも!よんでいただければお邪魔します。

なるみ堂一座です。

第二土曜日の午前中は、地元市川町の朝市の盛り上げ担当…のつもりで頑張ってます♫


{5367A717-4203-4DD3-90CD-D674F921401F}

今回は、沖縄の三味線をひくおきょうさんも高砂から来てくれました。

{0C418E31-6DE1-43E7-9648-C8773CCF7752}


新作盆踊り、播州そやからどないやっちゅうねん節を披露、みんなでシデを振って踊りました。

{82B4B9B9-DB9C-4FB5-AE34-9B07A36EBF7B}

{00422EC1-4CD3-4617-A8F9-65DDB0A8CCD3}

それからみんなでセッション。

{B9A189DD-0640-4CD3-BCE7-F9008C79D27A}

鼻笛も松崎農園さんから子供達と一緒に参加。


大きな太鼓が少し響きすぎるほどでしたが…いつも優しい木脇さん

{72328FCB-391C-4415-94C0-11B3314A445B}

こちら初参加の車で販売しておられる方♫エリーさんはいつでもニコニコ~❤️
{16B212EB-DE6A-49FB-89AD-A88566810764}

お蕎麦の山ちゃん、手打ち六段だそうです。美味しい~

名物ひまりん焼きも♫なんと芋餡で優しい風味。

{6416351A-D755-43D7-B75D-551A503B87E1}

今回はとても天気が良くて、お子様向けの企画、芝生で遊ぼう~

{1450023D-E3B4-483B-8CC2-94758851AEBD}

ジャンボン玉っていうそうです。
シャボン玉も楽しげでした。

そして松崎農園さんにお世話になっていたヤギくん、どうやらヤギなのにウールと名づけられそうな雰囲気ですが…

{B97B19BB-B9F6-4D1F-963E-D3B14AA63917}

めっちゃかわいいですよ~❤️

子供達に大人気でした。

お腹いっぱい食べて満足満足、してました。

また来月も、特に芝生で遊べる子供企画を予定したいと思います。

ぜひぜひ、第二土曜日の市川町、遊び場によろしくお願いします♫


タグつけてみたいなぁ。

#市川町、#子供、#あそべる、#播但線、#お出かけ、#楽しい、#家族、#移動動物園、#ヤギ、#ふれあい、#ひまりん、#なるみ堂、#チンドン屋、#市川町ちんどんや、#姫路、#兵庫