1年以上かけて

本気の断捨離をしてきました

それまでも、何度も片付けたり、整理整頓をやってみたり、

やってはみるのですが

続かなくて、やってもすぐに元にもどる

ものは減らしていきたいのに

物が増えていく

そんなことの繰り返しでした

でも、ここ1年の間の

断捨離はいつもと違ってました

誰かに言われたのでもなく

本を読んだりしてやる気をだしたのでもなく

やっといたほうがいーよなーって

感じでもなく。

自分の中にある、なにかに

突き動かされるようにしてやってました

いてもたってもいられなくて

とにかく捨てたい!

すっきりしたい!

好きなものに囲まれて暮らしたい!

という感じです。

さかのぼること、2年前から、

親友であり、わたしが尊敬してやまない

ゆみちゃんの、パーソナルコーチングをがっつり

うけ、自分の中がどんどん整っていったことに

連動してるんですね。

これは、自分では、分析できてなくて

ゆみちゃんから言われて

あっほんまや!と気づきました

いまは、ほんとに、清々しく生きれていて

以前の自分とは別人のようになったなと

思います。パパも子供たちもそう感じてくれてします^ ^

自分の中がすっきりとして、

前の自分には戻るなんて考えられないーって

思うんだけど

これは、外とも連動していて

おうちがすっきり片付けられ、物が減り

気持ちよく暮らせるようになりましたが、

これが、前のように片付かなかった

片付けても、もとに戻ってたころには、

絶対にならないと、自信をもって思えるのです

自分の気に、そぐわないものに、敏感で

いままで、気づかなかったり、平気だったことが

無理になり、自分の気と一致するもの

しか、選べなくなってます

中が変わると外側が変わるというのは

このことなんだなーと、実感しました

外側に自分のベクトルが向いているときは

辛かった

誰かがこうだから

環境がこうだから、

と、外側のせいにしていたし

断捨離をしたい!のはほんとなんだけど

外側から、誰かやる気にさせてくれないかなー?なんて、本を読んでみたりね^ ^

わたしは、コーチの勉強するのに、すごく
グズグズしてて、

いったんやる!と決めたものの

とは、いってもなー
お金とか、どうする?やっばり無理かも
あーむりやな やめようー

とか、なってたんですよ。ほんとに

ゆみちゃんにも、一緒にお勉強する予定になっててた方にも迷惑かけました

それから更に、1年、コーチングをうけ、セミナーにもパパとでてみて

ほんとにほんとに

心のそこから突き動かされて

やりたい!って感じたんですね。

ずいぶん遠回りしてますね

でも、決心すると、お金も

時間も環境も

宇宙から、プレゼントされたように

届きました^ ^

その間、ゆみちゃんにせかされたことは、

一度もなく、いつも、わたしの

望みに寄り添い、名コーチでいてくれました

ほんとに、素晴らしいわたしのコーチです💕

こんなの書いてると、感謝で涙が溢れてきます

いまのわたしを知ってくれている

方々は、ずっとこうだったと

思われてるでしょうが

ぜんぜーん!そうではないんです

ダメダメで、グズグズで

望みに焦点が当てれなくて、苦しんで

もがいて   ってやってました  ほんとです

わたしは、本気で自分への投資を惜しまなかったことは、大正解だとおもってます

一生のうちの数ヶ月から、数年

本気で自分と向き合い、感情と向き合い

かぞくと向き合い、社会と向き合う

ことができた、コーチングに出会えたことが

何よりラッキーでした

そして、このコーチングの勉強をする前に

ゆみちゃんから、優子ちゃんが

整うと、優子ちゃんの周りの人

パパ、娘たち、クライアントさん、

わたしのいもうと、父、姪っ子、甥っ子
友達まで

幸せになっていくよ!と言われたことを

思い出します

その時は、なんのことか、わかりませんでした

でも、いま、ほんとに

その通りになってるんです。すごーいって

感心しちゃうくらい

ほんとに、みんなも、整っていってるー!

嬉しすぎます

周りを変えるんじゃなくて、

自分を整えたら、いつのまにか

周りも変わっていってた!

断捨離を通して、こんなことも

振り返ることができました

さらなる、わたしの夢があるので

そこへ向けて

カッパのように、流れにのって

すすんでいきたいです💕

そして、わたしも、その人の望みに寄り添い

クライアントさんから名コーチだって

言ってもらえるよう

いま、また望みを整えます^ ^

{2E2A77F0-6417-49A5-9215-0CFDF7AA97DE:01}

{40CF26C8-3274-47A1-840B-18261A6227A0:01}

{6E0E6679-93CF-4C46-A9D3-D59041F49DFF:01}

{61752406-898A-4483-9B13-758BF42E5E34:01}