夫が信じられなくて、苦しい? | 別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

別居・DV・浮気に悩む妻たちへ☆~愛ある家族になりましょう~

『新・良妻賢母のすすめ』認定講師です。
DV・モラハラ・別居・浮気のご相談を承っています。
ご希望の方はメルマガにご登録ください♪

こんにちは。芙蓉です。


旦那様のことが信じられない。

カウンセリングでそう訴えられるクライアントさんは、多いです。


一度浮気をされただけで、もう二度とその男性を信じられなくなる。

…これは、もう、女性の性(さが)と言えるかもしれませんね。

嘘を吐かれたり、
誤魔化されたり。裏切られたり。

そういうことが続いても、信じられなくなります。


それで夫を嫌いになれたなら、別れればいいだけの話なんですが…

ややこしいことに、情が残ったり、嫌いになりきれなかったり。

彼の優しいところも知っているだけに、
簡単に別れる踏ん切りがつかない時、

妻は悩み苦しむことになります。



「もう二度と、浮気をされたくない!」
「騙されたり、嘘をつかれて傷つくのが怖い!」

その一心で妻は、ひたすら彼にとって申し分のない良い妻になろうと努力しちゃいます。

また浮気されたらイヤだ!…という恐れから、良妻賢母を実践しようという人も多いですね。


でも、それは、本当に苦しい。

彼のご機嫌伺いをしているようなものだからです。


オドオドと下僕のようにご機嫌を伺いをしながらも、
心の底では、彼を信じていない。

「また浮気をするのではないか?」

「離婚したいと言われるんじゃないか?」


…とモヤモヤ。

オドオドと、モヤモヤの板挟みですね。

疑いのモヤモヤをかき消すために、彼に上っ面の従順を演じるのも、苦しいものです。

彼に本心を隠しているのですから、当たり前ですねクローバー


そうなってしまったら、どうしたらいいのか?
どうしたら、苦しみから抜け出せるのか?
…というご相談が今まで何件もありました。


その解決法は、たった一つなんです!

単純に、夫を信じる!と決めることです音譜


おいおい、それが出来ないから悩んでるっつーの!

…というツッコミが聞こえて来そうですが、

本当にもう、それしかないんだから仕方ない;^_^A


浮気をした、
裏切った、
ハチャメチャをした夫を信じるコツがあるんですね。

それを今日、お話ししようと思います。

それはね、自分を信じること。

夫を信じると決めた、自分を信じることです。


つまり、もしかしたらまた浮気の証拠が出てきたとしても、

嘘をつかれたとしても、

「私は大丈夫だよ!!」という自分。

そこを信じてみませんか?



裏切られたり、嘘をつかれたりしたら、
怒ってもいいんですよ^ ^


「コラーっっムキーッビックリマークむかっむかっむかっ

と、思いっきり怒っても。

でも、心は折れたりしない。

それで死んでしまうわけでもない。  


落ち込んでもまた立ち直れる。
ちゃんと自分の気持ちを大事にして、対処できる。

そういう自分を信じる。

夫を信じた自分を、信じる!


夫を信じられないという妻は、
必死で夫を変えようとしてしまいます。

信じても大丈夫な、品行方正な夫に変えようとしているんですね。

それが、無駄な努力ダウン

夫のことは、わかりません。

こっちがどうであろうと、もうしないかもしれないし、
またするかもしれない(笑)


いくら「もうしないでね」と釘を刺しても、
逆に「信じてるからね!」とアピールしても、確証は得られないショボーン汗



だったら、どうであっても「私は大丈夫!」と覚悟した上で、
「私は夫に愛されているドキドキ」と信じちゃいましょう。

愛されている前提で、これからは生きてみるのです。


ラクですよ^ ^


夫のご機嫌伺いして、ビクビク良い妻を演じるよりも、ずっとラク。

変なプレッシャーをかけずに、それでいてのんきに信じてくれている妻に、
夫は居心地の良さを感じるのは自然ですよねクローバー


妻がラクなら、夫もラクです。


「ダメです!今度嘘をつかれたら、私耐えられません!死にます!」

という人はいるでしょうか?

そうなったらそれはもう、
あなたの心の問題なのですクローバー