【募集開始!】夏休みこそ子どもを勇気づけ!あなただけのオリジナル個別サポート! | あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

あなたの強みを活かしてママだけで終わらない!人生をもっと豊かにする♡幸せビジネスのすすめ方

アドラー心理学の子育て講座を10年1500名様にお伝えしてきました!

そこで気づいたママたちのパワーと強み!

今は気づいていないだけの強みを見つけ、
活かして自分の人生を豊かにしていく
ビジネスサポートをしています❤️

こんばんは!

 
 
「絶対味方でいる!」勇気づけ子育ての山本奈津子です♡
 
 
夏休み直前!

7月スタート!
 
【あなただけの勇気づけ個別サポート】
の募集を開始いたします!
 

 

 

「夏休みは毎年宿題でガミガミになるなら、勇気づけながら子どもの味方になれるように学びたい!」
 
 
 
「もうガミガミはイヤ!ケンカにならずに子どもに自信をつけてあげたい!」
 
 

「勇気づけの言葉を見直したい!」


「これを機に、長い子育て。この先も子どもに勇気づけをしたい!」
 
 


そんな切なる思いを聞かせてくださってのお申し込みがほんとに多い!
 


この先もずっと、毎日に子どもに勇気づけするための個別サポートなんです♡


 
 



24時間いつでもやりとりして相談できる、個別サポートの詳細はこの下から↓↓↓↓

ゆったりお読みください(//∇//)

{CE2DE745-9E71-454F-8B5E-F5717E7F5E05}

 

 
あなたは「子育てで迷ったとき」ってどうしてますか??
 


 
 きっと、育児本探したり、ネットで検索したり、親に聞いたり、ママ友に聞いたりするんじゃないかな、と思うんです^_^
 
 
 
たとえば、こんなことよく悩みませんか?
 
「子どもがごはんを食べない、どうしたら??」
 
 

 
その対応にはいくつも選択肢があって、
 
「自分で食べさせる」
 
「もうスプーンで食べさせてあげちゃう」
 
「遊びながらでも、ついていって口に入れる」
 
 


人によって、いろんな選択肢が出てきます。
 
それを見て、聞いて、また悩むわけです。
 
 
「うーーん、どうしよう。
 
でもなー、うちの場合きょうだいいるから、それやると上の子もきっとそうなっちゃいそう。。不安、、、」
 
 


 
わたし、それがずっと引っかかっていて。
 
本を読んでも、検索しても、結局こんな「素朴な疑問」が出ちゃいませんか??
 


 
「それ、うちの子にあてはまるのかな」

 
「それ、きょうだいいたときもおんなじ?」
 

「この本の対応は、どんな子にもオッケーなの??」

 
「年齢ちょっと違うけど、ちがいはないの?」
 
 
 

だって、人それぞれ違いますよね??
 
 
子どももタイプによって、年齢によって、
 生活パターンによって、きょうだいによって、親との関係によって、きっとちがうはず。
 
 


で!!
 
 
聞きたいのはいつもそこなんです。
 
一般論じゃなく、「わたしの場合」「この子の場合」を知りたい!!
 
 
 
そして、それが分からなくて、その対応に思い悩むストレスもハンパないことを知ってます。
 


 
「あぁ、またこのパターンだ」
 
「またケンカになった」
 
「わかってるけどイライラする!」
 
「頭ではわかってるのに!」
 
こんなストレスです。
 
 


 
悶々と眠れない日々とかありますよね。
 
 
わたしのせいで、子どもがこんな行動するのかな?
 


もっと心優しいママだったらよかったのに、、ごめんね。って涙したり。。
 
うん、わたしも経験あります^_^
{E051C50F-EEF6-4490-8A0D-46D53026D779}
 
 
 
 そのストレスから解放されて、

軽やかに自分軸で心強く毎日を過ごしたいとき、

このサポートを使ってほしいんです!!
 



「勇気づけ」とはこんなチカラを子どもに信じてもらうこと。
 
 


「自分は大丈夫だ!」
 
「自分にはできるチカラがある!」
 
「みんなと助けあって暮らしていける!」
 
「仲間なんだ!」
 
 
 
逆に「勇気くじき」とは、こんな思いを抱かせるかかわり方のこと。
 
 
「どうせボクなんて、、」
 
「みんなキライ」
 
「どこにも居場所なんてない」
 
「なんにもやりたくない、できないもん」
 
 
 


親としては、なんとしても!!
 
子どもを勇気づけたい♡
{2A5C13C2-3C7E-4550-BF3B-351D0FE1C450}




こんな気持ちになりたいときに個別サポート受けてください(^^)
 


 
「わたしもこの子も、絶対大丈夫!♡」
 
「他にも方法はあるから、試してみよう♡」
 
「ダメだったらまた相談してみよ♡」
 
 

 
それが、このサポートです!
 
「あなただけのオリジナル子育て♡勇気づけ個別サポート」!!
 
 
{9E4DE67D-2B2A-42E4-84CA-64169F7B36D2}
 
 
 
 
その個別サポートってどんなものなの??の疑問におこたえします♡


 
 
その名のとおり、わたしが24時間専属サポーターとなって、日々の勇気づけの子育てをバックアップします!
 
 
 
こんな方にオススメです!
 
チェック ガミガミ怒ってばかりの自分がイヤになってる。しつけを「ちゃんとしなきゃ」と焦る


チェック まわりの言葉が気になって、その時々で対応が変わってしまう自分を変えたい


チェック 子育てに自信がなくて、そのせいで子どもが自信がないんじゃないかと気になる


チェック 子どもへの対応の「選択肢」を増やしたい


チェック 子どもが「自分のことが好きだ」と思える関わり方をしてあげたい



「勇気づけ個別サポート」でできることは、こんな思いを叶えること♡
 
チェック 子どもの困った行動への対応を、具体的に見つける!勇気づけの見方から、一緒に考える♡


チェック おんなじ言葉しか言えてなくて、勇気づけの言葉が結局マンネリ、、合ってるかイマイチわかんない。。


チェック 自分の「怒り」のパターンを見つけて、これからの対策を立てておく♡

チェック 家にいながら、自分のペースで、「今自分に必要なことだけ」を学べる♡


チェック 必要なら、ワークも取り入れて一緒に落とし込みながら取り組めます♡
《感情をみるワーク》
《言葉選びのワーク》
《自分を勇気づけるワーク》などなど他にもあります
{AE91B13B-E6DD-4BF5-8346-2650CB488D80}



チェック これから起こりそうな不安「友達と仲良くできなかったら?」「ママ友とうまく付き合えなかったら?」「勉強全くしなくなったら?」などなどに対して動揺しそうなことに、今のうちに勇気づけの対応を考えておく♡


チェック サポート期間中、メール相談無制限!どんな小さなことでもやりとりしながら、対応を考えて作戦を練ります♡
 
 
 
 
勇気づけがわかるように、ご希望ならワークをしたり、対面のお話の中で、どんなチカラをつけていけるものか、お伝えしていきますよ^_^
 
 
 

 
 
サポートは、開始月の1日から!サポート期間中、メール、LINE相談無制限!
 
 
サポート期間中、いつでも無制限にメール相談できます^_^
(土日祝お休みは、返信できるときにやりとりします)
 
 
 
超超!ちっちゃいことでも良いですよー^_^
 
日常で起こることは、だいたいがちっちゃいこと。
 
 
 
「子どもがおやつほしい!ってダダこねて怒っちゃってひきずって帰ったけど、なんて言えばよかったのかなー」
 
 
 
「勇気づけたいけど言い方がわからないー。セリフ一緒に考えてもらえません?」
 
 
もちろんオッケー♡
 
こんな想いは、きっと毎日のいろんな場面で感じてるはずです^_^
 
それがひとつひとつクリアになったら、すんごくスッキリしますよね♡
 
 
 
《個別サポートの流れ》
 
個別サポートにお申込みいただいたあと、初回日程を決めます。
初回セッション日関係なく、開始月1日からメールサポート開始です!月終わりまで。
 
初回日、対面or遠方の方はズームでお話をお聞きします。(ズームは無料通話で、送ったアドレスをクリックするだけです^ ^)
 
 
日々、どんなところが気になってるのか、どんな勇気づけがサポート期間中に必要かなって、一緒に探していきますよ^_^
 
 
 安心してくださいね!
 
「ワークって私でもできるかなぁ」
 
「宿題できなかったらどうしよう?」
 
そんな不安はいりませんよー\(//∇//)\
 
 
{81697667-9D90-42FA-8BF3-C2CA8A05D4A8}

 
 
わたしも一緒にやりとりしながら、少しずつ進めていきます^_^
 
 
あなたのペースで、1番やりやすい方法でやりましょう^_^
 
 
あなたはどんな学び方をしたいですか?^_^
 
一人でじっくり時間をとって、ゆっくり考えたい?
 
やりとりの中で一緒に「あ!わたしそんなこと考えてたんだ!」って気づいていきたい?
 
 
やりとりの頻度も、あなたのペースで♡
 
 
 
これもワークの一つですが、一人で全部進めなくてもいいんですよー^_^
 
「わからない、、言葉が見つからない」ももちろんオッケー♡わたしも一緒にお手伝いします♡
 
最後には、「あ!こんなときこうしたらいいんだ!」が見えてきますね^_^
{8C0BC223-12D4-4461-BB10-CC494E8E604A}
 
 
毎日やりとりした方が、いつも勇気づけを意識できるなら、宿題を出したりしますよ^_^
 
 
何か「気になることがあった時」にやりとりする頻度が1番安心して心強いなら、その時にじっくり♡
 
 
あなたのペースに合わせて、相談しながらやっていきますね。
 
 
 
なによりも届けたいのは、マニュアルや対応ではなくて、「安心感」!!
 
 
一緒に考えてくれる人がいる。
 
どれが自分に合ってるのか、考えてくれてる人がいる。
 
子育てって地味で、誰にも気付かれない毎日を、やりとりの中で見ててくれる人がいる。
 
 
「不安だ〜」とか「心配〜」とか、弱音を吐ける相手がいる。
 
「やったね!」「よかった〜♡」って喜べる人がいることは、
 
わたしが子育てをして、いちばん欲しかったもの。
 
{9F5E0E8B-2750-432A-AE3E-9F47BE62E294}

 
いいときも、もちろん「勇気づけ、したいのにできないっ〜!涙」っていう不安定な日も、「きっと大丈夫だ♡」って自分自身が安心できる。
 
 
これをお届けしたいんです^_^
 
 
それにね、ママが安心してたら絶対子どもに伝わるから♡
 
{B21EFB3A-D147-4551-8150-E164F2FA41F8}

 
すでにスタートされている個別サポートのメンバーさんからの感想をご紹介します!
 
 
「イラっとすることもネタとして見られそうです!笑」
〜5歳女の子、2歳の双子ちゃんママ〜3ヶ月サポート
対面サポートありがとうございました(*^_^*)

話す中でモヤモヤして具体的ではなかった気持ちの正体がはっきりとしたり、
しっくりくる言葉を拾っていくことが楽しかったです。


一人では見つからないことも、一緒に見つけて下さってありがとうございます(*^o^*)

今さっそく宿題の、嫌な記憶の中のプラスに働いていることを思い出して書き出したり、

ひっかかる場面を思い出して、言葉を選んでみています。


どんどん知りたくなってきて、

今はひっかかること、いらっとすることもネタとして見られそうです(笑



そして「好きだ」と思ったら「好き」って言えばいいんだ、とか、

子供ってまっすぐ伸びる力をもともと持っていて、「私がちゃんとしなきゃ、伝えなきゃ」なんて思わなくても、

空気だとか、小さなことからも感じ取ってくれるのだから、そんなに心配しなくて良いと学びました。

彼女達をもっと信じていいし、

もっと色んな経験を一緒にしたいし、

失敗だって受け入れたい、

成功は一緒に喜びたい、

一人で頑張ってもいいし、

困ったら頼ればいい、

日常の中に隠れちゃう気持ちもありますが、今はこう思えるようになりました。

変わったというより、頭でっかちだったけれど、自分にとっていらなくなったものが削ぎ落とされたような感じです。


課題の分離も頭の中だけで片付けず、書き出して整理してみます!^_^
 
 
 
 
今まで、ガミガミ!だったのが、ふっと力が抜けて、「まぁいっかー、あとで聞いてみよー^_^」ってなるだけで、気持ちも対応も変わると思いません?
 
 
そして、わたしと一緒に勇気づけの対応を考えて、そうやって子どもと関わってみる。
 
 
その結果、子どもが「自分っていいじゃん!」って思ってくれたら、めっちゃワクワクしません?♡
 
 
わたし、ワクワクします♡
 
自分の対応で、
 
「子どもが自分を好きになる♡」
 
「ボクにはチカラがあるんだ!」
 
「必要な存在なんだ!」
 
こう実感してくれるって、もうキュンキュンします♡
 
{C61114A8-137A-4EB8-A2B7-E66B38484F8F}

 
 
ママには、「まいにち、大丈夫♡」の安心を。
 
 
そして、ママから子どもには「あなたにはチカラがある!」の勇気づけを♡
 
 
この勇気づけを渡すため、わたしが勇気づけながら、バックアップしていきます♡
 
 
きょうだいがいる場合も、ひっくるめての「あなたの」サポートなので、子ども一人につき、ではありません^_^
 
 
{A6DAF1DE-934E-406F-9CB0-66499D02042F}
 

サポート期間は、基本的に3ヶ月となります。

 

 

頭ではわかっていても、なかなか気持ちがついていかない。クセが抜けないものなんですよね。

 

 

 

なので、パターンを繰り返しながら、自分の対応の選択肢を増やし、実践し、慣らしていく必要があるので、期間はある程度必要だと考えています。

  

 

 

 

 

 
あなただけのオリジナル子育て♡勇気づけ個別サポート

個別サポート  月に一度90分セッション
(初回に対面orズーム)
 
サポート中は、メールサポート無制限
初回相談以外のサポートが圧倒的に多くなるサポートです。
 
個別にしっかりサポートをしたい想いが強いので、人数を制限させていただくことがあります。
 
 
勇気づけのワークや宿題なども「あなたの」必要に応じて、提案します^_^
 
受講費     1ヶ月 20,000円
 
支払方法    サポート月分を事前振込となります。
(お申込み後1週間以内にお振込)
 

 

◎キャンセルポリシー
・日程の振替はOKです。
・振替なしの当日キャンセルの場合、返金不可となります。
・ご予約日の3日前から当日までのキャンセルの場合、50%返金いたします。(振込み手数料差引額)
・ご予約日の4日前までのキャンセルの場合、80%返金いたします。(振込み手数料差引額)
 
一緒に、毎日の子育てを楽しめるようにサポートします!!
 
あなただけのオリジナル♡勇気づけ個別サポート!
お申し込みはこちらから!