おちんちんケアが出来るのは今だけです | 育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

2000名の集客実績!現役4兄弟妹のママが教える
毎日の育児の不安がなくなり、自信を持って子育てができるようになります。自分で考えて行動できる子供に育つマミーメソッド子育て方程式認定講師です。

昨日はおちんちんケアレッスンでした。

{8A65A142-7020-4972-86FE-32C344F2F7B0:01}



「おちんちんケアってなにをすればいいの?しないといけないの?」


みなさん、そんな疑問をもっていらしてくださいました。


まずは、ご自身の赤ちゃんのおちんちんの種類を聞いてみました。

「ぇー?!うーん。」みなさん悩んでましたね。(笑

まずは向き合うことの大切さをお伝えしています。

さっそく、帰宅後メールをくださったママもいましたよー。さっそく向き合ってくれたんですね!ありがとうございます(*^^*)


赤ちゃんのおちんちん。当たり前ですが、毎日排尿しているので、たくさん汚れています。

この汚れを取ることで、あらゆる病気から赤ちゃんを、守ってあげられるんですよ。


教室では実際の洗い方もレクチャーしています^ ^

赤ちゃんが赤ちゃんでいてくれるのはたったの1年です。
できれば3歳から4歳には自分でケアする方法を教えてあげるのがいいと思います。

今、ママが出来ることをしてあげたいですね。


教室では、他にもおちんちんいじりについてや、家庭内性教育についてなどもお話しています。

「来てよかった!ためになった!」とみなさんからご好評いただいております^ ^


ご希望があれば追加開催もいたしますので、気になる方はお問い合わせくださいね。

baby-tamayura@jcom.home.ne.jpまで。


お待ちしております。