【残席1】2020年6月から10月生まれのベビーマッサージレッスン | 育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

2000名の集客実績!現役4兄弟妹のママが教える
毎日の育児の不安がなくなり、自信を持って子育てができるようになります。自分で考えて行動できる子供に育つマミーメソッド子育て方程式認定講師です。

募集開始します❣️
ベビーマッサージ12月スタート生募集開始いたします!!残席1名です!

2020年6月生まれから10月生まれちゃん集まれ💕

お昼寝アート付き♡





場所も可愛い子育てルームでの開催になります!



 
赤ちゃんのお肌は大人とは違います。
毎日正しいケアをしてあげることで湿疹などのトラブルを回避して、健やかなお肌を保つことができます。

 
また、お肌のコミュニケーションを通して、親子の絆を深めることも出来ます。

 
思いやりの心を育てることができるタッチケア&ベビーマッサージ。

 
たまゆらbabyだけの特別レッスン♡
【キレイデザイン個性診断1名分】もプレゼント!!  
赤ちゃんの個性がわかります☆
{CE3A3326-E32D-46BF-8933-ABA47B2D8BEF}

 
 
ママも学べる!ベビーマッサージ&プチサインレッスン

 

 

{7FCBE83F-5B11-49D6-88D1-2B33EFC2B400}
 

 

 

 

自己紹介タイム

 

 

 


講師の島村夏希です。

2010年と2013年そして、2018年生まれの3人の男の子の現役ママです。

 

実際にベビーマッサージやファーストサイン育児をしているので、

そこで感じた生の実体験のお話をたくさんしています。

 

実生活に取り入れやすいコツもお伝えしていますよ。

 

参加者さんにも自己紹介をしていただいています。

ママのお名前、お子様のお名前、お誕生日、お住まい、お悩みなど・・・

手遊び 身体遊び


 

{184E4544-FA2D-4994-9B90-7ED3416449A4}
 

 

 

 

手遊びや身体遊びでママも赤ちゃんもリラックスしてもらいます。

「あたま かた ひざ ぽん」は大人気。

みんなニコニコ笑ってくれるようになります。

パパにも人気なんですよ。

 

 

★1回目はあんよのマッサージ

 


image

 

主な効果は

 〇免疫力がアップ筋肉運動 〇発育促進

 

足は赤ちゃんが大好きな場所でもあります。

まずはこのマッサージからやることでマッサージに慣れてもらいます。

 
食育講座

 

 ママになると気になる食事のこと。


添加物や遺伝子組み換えについて私の知ってる情報をお伝えしていきます。

「選択する」のはママです。
ママの知識をつけていきましょう!



プチサインレッスン




 

プチサインレッスンは

おっぱい、大好き などすぐに使えるサインのレクチャーや

絵本の読み聞かせ、手袋シアターで月齢の低い赤ちゃん向けのサインレッスンをしています

 

★2回目はお腹~胸のマッサージもやっていきます。



image

主な効果は

〇免疫力アップ 〇情緒の安定 〇便秘の解消 〇夜泣きの軽減 〇筋肉運動

 

1回目の復習もしっかりとおこないます。

お腹や胸のマッサージは大きくなっても安心してくれるマッサージです。

覚えておくととっても便利です。

 
 

★3回目は背中~おしりのマッサージ


 


image


 

 

主な効果は

〇リラックス

〇発達促進

〇夜泣きの軽減

 

背中やおしりのマッサージはうつぶせ好きの赤ちゃんは特に大好きです。

夜の寝かしつけなどにも簡単にできるマッサージになっています。

1回目、2回目のマッサージの復習もしっかりとおこなっていきます。

 

 

★4回目、5回目は全身マッサージから抜粋していきます。

 

4回目、5回目は全身マッサージから赤ちゃんの様子をみながら抜粋して行っています。

image



 

レッスン後はママに嬉しいヘッドマッサージ付きなんですよ♪

 


image


日ごろの疲れを癒してください♪

 

授乳タイムとティータイム

 

 おっぱいが美味しくなる焙煎玄米茶をお出ししてます❤

オッパイは腸内環境がいいとおいしくなりますよ!

 

1回目から5回目はティータイムでママトークしています。

 

★6回目はおしゃべり会

 


みんなでおしゃべりを楽しみましょう!

 

image
 
  

6回レッスンにはお得な特典がたくさん!!

 

 

image
ヘッドスパ10分プレゼント

 

 自然育児や食のお話もしています。

 

こんなに付いて1回約3000円(6回レッスンの場合)

 
参加したママからの声
 

 

Mちゃんママからいただきました。


ベビーマッサージのスタートがみなさんより遅く、もしかしたら効果がないかも。。。


と心配でしたが、短い時間でも毎日やる事で、寝付きが良くなったり、便秘が治ったりしっかり効果を感じる事が出来ました!!

6回コースだと、娘の活動量も増えてマッサージをさせてくれないレッスンもありましたが、それでも6回コースにした事は後悔してません!!

夏希先生が動き回る子でも出来る簡単なマッサージを教えてくれたり、少しでもマッサージが出来るように工夫をしてくれたので、最後まで楽しくレッスンを受ける事が出来ました^ ^

最近、我が家では、主人もMちゃん♪Mちゃん♪って歌いながらマッサージしてくれます♡

初めての子育てで、娘といるのが辛くなってしまった時があるのですが、レッスン後のティータイムで悩みを聞いてくれたり、解決策を教えてくれたり、いっぱい笑わせてくれて前より育児が楽しく出来るようになりました♡

夏希先生のレッスンを受けれて、本当に良かったです!!

ありがとうございました!!



image


 
 
Rくんママからいただきました。


5か月の頃からスタートしましたが、ぐずったり泣いたりしたときも先生がいつもあやしてくれて、きちんと最後までマッサージすることが出来、とても助かりました。

少人数だから先生の目が一人ひとりに届いて安心してレッスンを受けることが出来ます。

毎回同じメンバーでやるので、最後には仲良くなり、今では欠かせない友達です。

先生のおかげです!

マッサージもそれぞれ効くポイントを教えて頂けるので、自宅に帰ってからも実践しやすく、効果もあります。

部活みたいな感覚で毎回行くのが楽しみでした。


先生の教室に通って本当に良かったと思いました。



image



 

 

今、孤独だなと感じていながら、がんばっているママさん。

ぜひ、たまゆらbabyで一緒にたのしい子育てしましょう。

対面最大4組のグループレッスン 
1回目 2020年12月22日10時から12時 

嬉しいティータイム付です。

 
料金
1回約3000円♡
お昼寝アート&ベビーマッサージ  赤ちゃんのキレイデザイン個性診断書付き!!!
全6回 /22,000円 (税込)
特典

プチサインレッスン
◯お昼寝アート
付き
ママ向けヘッドマッサージ10分プレゼント
と、かなりお得な講座になっております!
◯レッスン中の写真もお送りしてますよー♡
ご予約前に必ずご確認ください。
タッチケア&ベビーマッサージ全3回/16.000円(ベビーマッサージオイル、ヘッドマッサージ、付きプチサインレッスン付き)
体験ベビーマッサージ1回/4.500円(ヘッドマッサージ付き)
 
LINEからもお申込み可能です♡
下記登録していただき、そのままメッセージいただけたら直接島村に届きます♡
 

友だち追加