なぜベビーマッサージ講師がファスティングをしてるのか?② | 育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

育児の不安がなくなる!自分で考えて動ける子供に育てるハイポテンシャル子育て

2000名の集客実績!現役4兄弟妹のママが教える
毎日の育児の不安がなくなり、自信を持って子育てができるようになります。自分で考えて行動できる子供に育つマミーメソッド子育て方程式認定講師です。

なぜベビーマッサージ講師がファスティングをしてるのか?①

生活クラブに入会したものの、何が違うのか正直さっぱりでした。


とりあえず、甜菜糖に変えてみたり、
醤油を変えてみたり、
ケチャップを変えてみたり、
マヨネーズを変えてみたり、

{585DB5C9-0EF2-4A9C-B28E-83495966778C}

※(生活クラブのケチャップは本当に美味しいですよ♡)

と少しずつ、少しずつ生活クラブのものに変えて行った感じです。


お野菜も子供がたべそうなものだけは生活クラブで買う。

{04364A2B-EE9B-4069-9CF1-F012EDB1017D}

あとは普通のスーパーで。


という感じ。
なぜかって?

高いから。

安物ばっかり見てたので、生活クラブはとにかく高い気がしてならない!!

何が違うかも知らない私には、なんか高い!!

そんな感じでした(笑)


ただ日々なんとなく生活クラブに買い物に行くと、

いろんな人にとにかく話しかけられるんです。


子供が騒いでも「あら、元気ねー!」って行ってくれるおばちゃん。

危ないこと、ダメなことしたら「ダメよー!」って叱ってくれるおばちゃん。

{40C43A71-0EA6-458E-A780-8011468191F9}


マンション生活だと地域のつながりがなかなか持てないので、なんだかこういうのっていいな!!って率直に感じました^ ^


だんだん生活クラブに行くことも増えてきた頃、
なぜか
運営委員やらない?

と突然、誘われました(笑)


はい?なにそれ?

よく分からず会議に出てみたもののさっぱり???


どうやら毎月2回会議があって出ないといけないとか、、、。


仕事してるし下の子は赤ちゃんだし。。


せっかくのお誘いでしたが、その時はお断りしました。


それからしばらくしてから、学習会とやらに参加してほしい!!と懇願され(笑)参加してみました。


その時の学習会は「子育て支援について」でした。


私自身子育て中、そして、仕事柄子育て支援ということにはとても興味があったのでとても勉強になったのを覚えています^ ^

そんな学習会が終わると、なんとも恐ろしい、、、
生活クラブであなたがお手伝い出来ることはなんですか?

と運営委員とか、ボランティアチラシ配り、とか、なにかしらお手伝いしてねー!♡という話に(笑)


わけもわからず参加した私。

ど ん び き

{F7C2397A-7337-4E9A-A13C-79D05C0A51BC}
(わたし、ただ、買い物したいだけなんですけどー。)なんて言えない空気ね!



でも、当時運営委員長をしていたIさんの熱い熱い想いを、聞いてたらだんだん


なんだかこの人すんげ〜なー!


なんだかこの人のお手伝いしたいなー!


なんて心が芽生えちゃったりなんかして。


隣に座ってた気のいいおばちゃまに
「ねぇ、私も今年からやることにしたの♡一緒にやろーよー♡」

と誘われちゃったりして。

心の中では

えー?いやー?むりっしょ。
いやいや!!むりむりむりむり!!

と思ったりしてたはずなのに、、、

お調子者ってのも拍車をかけてくれたおかげで

ついつい

「あ!じゃー運営委員やりまーす!」

って言ってしまったのでしたー。(笑)




今日はここまで♡続きはまた次回(笑)