アリスコス作成!DWEハロウィンに向けて☆ | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

DWEの

ハロウィンパーティーハロウィンに向けて

アリスコスチューム作成ミシン(モノクロ)キラキラ

 

 

 

image

(まえ)

 

 

 

 

image

(うしろ)

 

 

 

余り生地で、

リボンも作成リボンラブラブ

 

 

 

ワンピースは、

ラ・スーラ型紙&レシピ鉛筆乙女のトキメキ

 

 

 

エプロンドレスを

即席で縫って

合わせました照れラブラブ

 

 

 

こんな感じかな~。と

設計図(?)を描き・・・鉛筆アセアセ

 

 

 

image

 

 

 

型紙を作って・・・

 

 

 

image

 

 

 

完成!!

 

 

 

image

 

 

 

エプロン&リボンは、

出発前夜に

チクチク・・・ミシン(モノクロ)アセアセ

 

 

 

間に合わないかと

思われましたが、

なんとか完成爆  笑アセアセ

 

 

 

image

 

 

 

パーティーに

間に合いましたハロウィンラブラブ

 

 

 

ハロウィンパーティーの様子は、

またアップします~おばけルンルン