新しい気づきがいっぱい!JSA名古屋支部ランチ会に参加しました。 | 毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

毎日の生活に華やぐ気持ちを作りたい!育休ママの徒然記録【月とお砂糖~moon & sugar~】

小学1年生と0歳の姉妹の母です。現在2回目の育休取得中。人生最後と思われるこの長期休暇を有意義に使って、子育てしながら毎日の生活に華やぐ時間を作っていきたい!と思っています。

JSA名古屋支部の
ランチ会に参加しましたとびだすうさぎ2カナヘイハート
 
 
 
image
 
 
 
少人数なのに、
有名な先生方がいっぱいカナヘイきらきら
いつもブログを
読ませてもらっている先生方と、
間近にお話できるなんて!!
贅沢時間でした爆笑ルンルン
 
 
 
image
 
 
 
認定講師になった
翌々日に参加した、
 
 
 
他の先生方を知らず、
教室を仕事にする予定もなく、
そもそもレッスンをしたこともなく
だったので、
今にして思えば、
サロネーゼに対して、
ちょっと他人事だった気も…アセアセ
 
 
 
設立パーティーでは、
名刺交換をさせて頂き、
実際にサロンを運営されている
先生方の存在を知り、
好きを仕事にする世界を知り…と、
本当に導入部分だけに
ただただ刺激を受けて帰ってきたので、
「じゃあ、私は!」という
自分への落とし込みまでは
できなかった照れアセアセ
 
 
 
あの時から7カ月経った
今回のランチ会には、
ブログで先生方の活躍に
日々興味と刺激を受けている私。
レッスンを8回経験した私。
(ほとんど友人とだけど)
がいて、
 
 
 
前回と視点も変わっていて、
より、みなさんのお話を
自分の方向性を考える
きっかけにすることができたなー!カナヘイきらきら
と思います。
 
 
 
image
 
 
 
凄かった!カナヘイきらきら
お悩み相談コーナーカナヘイ花
「こういう時、どうしてます?」
に対して、
「私は、こうしてますよ!」
「こんな失敗があったから、こうすると良いよ!」
 
 
 
私も職場で、イベント運営を
やったことがあったけど、
特に何も考えず
前例を真似してただけだったなぁ。
今思えば、味気ない…ショックなうさぎ
 
 
 
今日感じたことは、
職場復帰した後も、
自分の仕事を楽しく改革する
パワーになりそうですとびだすうさぎ1カナヘイきらきら
 
 
 
image
 
 
 
私は、アイシングを
細くながーく続けていきたい。
そして、自分だけで作るのではなく、
人を呼んで、みんなで作る時間を作りたい!
 
 
 
なぜなら、
まだ会えていない、
楽しいパワーを持った方々に
会いたいから爆笑!!
(ポジティブは伝染する)
 
 
 
アイシングは私の
コミュニケーションツールだなー!と思いましたグラサンキラキラ
 
 
 
そう思えたのは、
支部の集まりに参加して、
キラキラした人たちから
受ける刺激が、
ワクワクだらけだからカナヘイハート
 
 
 
来月、
静岡県伊東市に引越しますチョキ
地元なんですが、
知らないことばかりてへぺろうさぎアセアセ
 
 
 
新しい出会いと
気づきを楽しみに、
動いていけたらいいなー爆笑ルンルン