そのままのあなたを応援します

本日は待ちに待った
テニスの試合
初出場

とにかく楽しんで来ます

{E02E122D-786C-4CD8-9DE8-226E575AAD1A}



この日がいつか来ると夢みて
(大袈裟だな〜〜
30歳の時、初めてラケット買いました。

子育て諸々で
しばらくスポーツに熱中
できる環境ではなかったので


四年前
息子が年長さんになった頃に
一緒にテニススクールに
通い始めました


と言っても
コンスタントに通えるはずもなく
上手になりたいけど

全然できない
テニスってかなり難しい


一週休むと
前覚えたはずの事も忘れてる

一進一退どころか
一進三退

そんなこんなで
四年が経過し
先月に辞める決意をしました


できないのは
練習足りないから〜〜って

時間調整もできないんだもん
辞めちゃえ

一年くらい
悩んだしぃ
もーもーや〜〜めたっ

{97FDBE6A-0C46-4054-842F-DEBA8B86A296}

そしたら夫がこんなこと言い出した

スクール
休学記念にダブルスでない



ってふざけた誘いがあって

あ〜〜い〜〜ね〜〜

と、生返事したら

試合エントリーされてしまった


やーばーいー



勝ち負けなんて
恐れ多いレベル

コートにいるだけで
怖くて
足がすくむのに



けど

けど

憧れの試合

いまやらなくていつやるか


意を決して
初心に返り
生活の優先順位を変えて


一カ月はテニスに集中


必死感丸出しで
とにかく一カ月だけは

モチベーション無理やり上げて


すると
試合一週間前になり
突然上達の兆しが


ダラダラとはいえ
四年間の継続は力になってるのかな


一番力になったのは
スクールの知り合いや
コーチが
励ましの声をかけてくれた事


別に励ましの言葉じゃなかった
かもだけど

必死過ぎて
勝村さんこんにちは

と言われただけでも
応援に聞こえました



日常生活もあったし
やり過ぎて怪我したら
おバカだしね〜〜って事で


身体はホドホドにしか練習してないけど

テニスは
メンタルスポーツ


わたしはやった

わたしはできる


と、自分に楽に思えるまでが
ホント道のり長いです



なんのためにやるのか
のこたえは簡単で


楽しみたいから


楽しむにも
ステップアップ


今日は
リラックスして
思い切り楽しんでくるズラ〜〜


{4B0C9A03-BC68-4C6D-AA8D-6955A3598E68}