揚げないよ~♪絶品タルタルたっぷりチキン南蛮♪

今日の夕御飯~♪
以前アップしたスパサラに続いてあまり頻繁には作りたくない!?自家製タルタルた~っぷりのチキン南蛮です♪♪♪
だって確実に食べ過ぎちゃうから~(;´艸`)
でも今日はこれだけ山盛どっさり作って私の口に入ったのは小さいの2切れでしたが…(((^^;)
子供たちにはもちろん旦那にも大人気♪♪♪


チキン南蛮♪(4人前ぐらい!?)

鶏むね肉 2枚(もちろんもも肉でも♪)
塩コショウ 少々
薄力粉 適量
卵 1個
(甘酢ダレ)
△砂糖 大さじ3
△お酢 大さじ3
△醤油 大さじ3
(タルタルソース)
ゆで卵 3個
玉ねぎ 小1個
あればらっきょう漬け 10粒ぐらい
◎マヨネーズ 大さじ5
◎牛乳 大さじ1
◎塩コショウ 少々

タルタルソースを作る♪
玉ねぎはみじん切りして水にさらしギュッと絞っておく。
らっきょうもみじん切り♪ゆで卵はフォークで潰す。
玉ねぎ、らっきょう、卵と◎を全部混ぜたら出来上がり♪
甘酢ダレを作る♪
△の材料を全部耐熱ボールに全部入れレンジで1分ぐらいチン♪砂糖が溶けたらOK♪
鶏むね肉を食べやすい大きさにそぎ切り、塩コショウしたら薄力粉をまぶし溶き卵をくぐらせる。
フライパンに1cmぐらい油を多めに敷いて火にかけ、鶏肉を入れ裏表こんがり揚げ焼きする。
焼けたら熱いうちに甘酢にくぐらせお皿に盛ってたっ~ぷりタルタルソースをかけ、あればパセリをふったら出来上がり(#^.^#)♪


もも肉の場合は1枚丸ごと観音開きして作るのがおすすめ♪
むね肉は焼きすぎると固くなるので小さめに切って作る方が美味しいですよ(〃)´艸`)オイシー♪


タルタルソースは多めです♪半量でもいいかもですが、我が家ではこれでちょうどでした_(^^;)ゞ













しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑