カリッふわ~♪豆腐たっぷりヘルシー肉団子♪

こんにちは~♪
一昨日ブログにてダイエット宣言したしゃなママです( ゚Д゚)ゞ
お陰様で3日で500グラム痩せました♪♪♪順調です(*´艸`)♪

そんなダイエット中の昨日の夕御飯♪
豆腐と鶏ミンチでとってもヘルシーな肉団子です(#^.^#)♪
お酢の効果で代謝も良くなりますよ~♪
揚げてはありますが、この年になってくると適度な油は必要です!!減らし過ぎるとカサッカサになっちゃいます(;>艸<;)
良質の油を適度に取って綺麗に痩せないとですね(^w^)♪

甘酢はケチャップ入りで子供ちゃんにも食べやすい味♪濃いめの味なのでお弁当にもぴったりです♪♪♪
あっ!!1つ欠点が…それは食べ過ぎちゃうこと(((^^;)
程々の量にするのが大変でした(;´艸`)



豆腐たっぷり肉団子♪(30個ぐらい♪)

△木綿豆腐 300グラム
△鶏挽き肉 300グラム
△玉ねぎ 1/2個
△卵 1個
△片栗粉 小さじ1
△塩コショウ 少々
(甘酢タレ)
◎お酢 大さじ2
◎ケチャップ 大さじ2
◎砂糖 大さじ5
◎醤油 大さじ2
◎塩 2つまみ
片栗粉 小さじ1

豆腐はクッキングペーパーで包んでレンジで1分チン♪(水切りです♪)
玉ねぎはみじん切り♪
△の材料を全部ボールに入れよく混ぜたら丸め、170度の油でからりと揚げる♪
◎の材料を鍋に入れ火にかけ沸騰したら少量の水で溶いた片栗粉を加えとろみを付ける♪肉団子を絡めて出来上がり(#^.^#)♪


揚げ立てを少しの塩で食べるのも美味しいですよ~(〃)´艸`)オイシー♪








しゃなママさんのお料理をもっと見る

↑押して頂けると励みになります(*^_^*)↑