15分でソースまで!?絶品イタリアンチキンソテー♪

今日の夕御飯~♪
レンジであっという間に出来ちゃうトマトソースとパリッパリジューシーなガーリックチキンソテーの融合(*´艸`)♪
仕上げにとろけるチーズをたっぷりと♪
美味しくない訳ないじゃない♪♪♪

レンジでソースを作っている間にチキンを焼くのでたったの15分で出来ちゃいますよ~(*^^*)♪


イタリアンチキンソテー♪(2~4人前)

鶏もも肉  2枚
塩コショウ  少々
にんにく  1かけ
オリーブオイル
ピザ用チーズ  たっぷり
(トマトソース)
玉ねぎ  1/2個
にんにく  1かけ
オリーブオイル  大さじ3
トマト缶  1缶(400グラム)
◎コンソメキューブ  2個(砕いておく)
◎ウスターソース  大さじ1
◎ケチャップ  大さじ1
◎塩コショウ  少々

トマトソースを作る♪
玉ねぎとにんにくはみじん切り、耐熱ボールに入れオリーブオイルも加えざっと混ぜたらラップをして600Wのレンジで4分チン♪
トマト缶を加えざっと混ぜたらラップをしないで6分チン♪
◎の材料を加えざっと混ぜたら最後に2分チン♪出来上がり♪
鶏ももはフォークでぶすぶすさして塩コショウをすりこむ。
フライパンにオリーブオイルと薄切りにしたにんにくを加え火にかけ、香りがたってきたら鶏ももを皮を下にして入れる。
中火で7分♪裏返して6分しっかり焼く。
フライパンの余分な油を拭き取り、鶏ももの上にたっぷりトマトソースをかけ、チーズもたっぷり乗せたら蓋をしてチーズがとろけたら出来上がり(#^.^#)♪


トマトソースを作ってる間にチキンを焼いて下さいね(^w^)♪
あっという間に本格的な味♪おすすめですよ~♪

トマトソースは残ると思うのでパスタにかけたり、グラタンやドリアにも(*´艸`)♪
とっても便利ですよ~♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑