バナナ救済♪バナナと豆腐のむっちりヘルシーブラウニー♪

昨日のブログに書いたあのバナナた~っぷり4本♪そして豆腐を使ったノンバターヘルシーブラウニーを作りましたよ~(#^.^#)♪
むっちりもっちり♪バナナ味濃厚なのにヘルシーでおすすめです(*´艸`)♪

バナナと豆腐のブラウニー♪
(19cm角のスクエア♪)

バナナ  3~4本
絹ごし豆腐  200グラム
卵 1個
砂糖  50グラム
板チョコ  2枚(ビターがおすすめ♪)
牛乳  大さじ2
薄力粉  30グラム
ココアパウダー  20グラム
塩 ひとつまみ

バナナ2本はフォークで潰して、残りは輪切りにしておく。
耐熱ボールに細かく砕いたチョコと牛乳を入れレンジで1分チン♪溶かしておく。
別のボールに豆腐を入れホイッパーで滑らかに混ぜる。
潰したバナナと砂糖と卵を加え混ぜる。 溶かしたチョコと塩を加え混ぜる。
薄力粉とココアを合わせた物をふるい入れ さっくり混ぜる。
クッキングシートを敷いた型に流し入れ輪切りのバナナを並べて180度のオーブンで40分焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

あら熱が取れたらラップをして冷蔵庫でしっかり冷やして下さいね(^w^)♪
翌日以後が食べ頃です♪♪♪




しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑