秋鮭の甘辛にんにく味噌漬け♪

今日の夕御飯~♪
今が旬の秋鮭をにんにく風味の味噌漬けに(#^.^#)♪
漬けて焼くだけ♪とっても簡単ですがおかわりが止まりませんよ~♪
鮭以外にもさわらや鱈や鯛♪豚肉でも美味しく出来ます(〃)´艸`)オイシー♪

鮭の甘辛にんにく味噌漬け♪(3人前)

鮭の切り身  3枚
◎味噌  大さじ3
◎砂糖  大さじ3
◎味醂  大さじ1
◎にんにくチューブ  3cm

鮭は塩をして30分おき、出てきた水分をペーパーで拭き取る。
バット等にラップを敷いて◎を混ぜた物を半量塗る。
鮭を並べて残りの味噌を塗ったらラップをピッチリして冷蔵庫で半日以上おく。
軽く味噌を水で流して弱火のグリルで焼いたら出来上がり(#^.^#)♪

フライパンの場合はクッキングシートを敷いてごく弱火で焼くといいですよ♪





しゃなママさんのお料理をもっと見る





↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑