レンジとトースターで簡単餃子の皮ラザニア♪

今日の夕御飯~♪
子供たちが振り替え休日でテレビ三昧(((^^;)
ちょうど観てたガーフィールドに美味しそうなラザニアが!!子供たち一斉に食べた~い♪って(*´艸`)♪
ラザニアは無いけど餃子の皮ならあるわ♪と言うわけで餃子の皮ラザニアです(*^^*)

餃子の皮だけではボリーューム不足なのでジャガイモをスライスして一緒にサンド♪ミートソースもホワイトソースもレンジであっという間に出来る絶品時短ラザニアです(#^.^#)♪
クリスマスにもおすすめですよ~♪



餃子の皮ラザニアポテト入り♪(4人前)

ジャガイモ  3個
餃子の皮  1袋(30枚)
ピザ用チーズ  たっぷり
(ミートソース)
合い挽きミンチ  200グラム
玉ねぎ  1個(みじん切り)
ケチャップ  大さじ4
ウスターソース  大さじ3
醤油  大さじ1
コンソメキューブ  1個(砕く)
小麦粉  大さじ1
水  50cc
(ホワイトソース)
バター  大さじ1
小麦粉  大さじ1
牛乳  100cc
塩コショウ  少々
コンソメキューブ  1/2個(砕く)


①ジャガイモはスライサーなどで極薄切りにしたら、耐熱ボールに入れひたひたの水を入れラップをかけてレンジで5分チン♪水を切っておく、
②ミートソースの材料を全部耐熱ボールに入れよく混ぜたらラップをフワッとかけてレンジで5分チン♪取り出して混ぜたら再度ラップをして5分チン♪混ぜたらラップをかけたまま少し蒸らす。
③ホワイトソースのバターと小麦粉を耐熱ボールに入れレンジで30秒チン♪牛乳の半量を加え混ぜたら30秒チン。
残りの牛乳を加え混ぜたら再度30秒チン♪取り出して混ぜたら最後に30秒チン♪しっかり混ぜる。
④グラタン皿に①→②→③の順に1/3量ずつ重ねたら餃子の皮を水に潜らせて10枚乗せる。
これを3回繰り返し最後にたっぷりのピザ用チーズを乗せて、トースターで20分焼いたら出来上がり♪


トースターで焼くときは好みの焼き色になったらアルミホイルを被せてじっくり焼いて下さいね(^w^)♪

ホワイトソースは緩いようから30秒ずつ加熱してとろりとさせて下さいね♪

餃子の皮なしでポテトグラタンとしてもとっても美味しいです(〃)´艸`)オイシー♪


 
 
しゃなママさんのお料理をもっと見る


Instagram Username (shana.mama)



↑押して頂けるととってもとっても励みになります(*≧∀≦*)♪↑