おうち洋食♪皮パリガーリックチキンチャップ♪

こんばんは~♪

朝はあんなに晴れてたのに大雨です。
この時期の雨は冷たくて寒いですね(^^;

そんな今日の夕御飯はにんにく香るガーリックチキンチャップ♪それも得意の皮パリバージョンです(*´艸`)キャ

実は今日はではなくて今日もなんです(汗)
昨日作ったレシピはちょっとしっくり来なくて、どうしても忘れないうちに美味しいレシピにしてしまいたかったので、子供たちには申し訳ないですが2日連チャンで作っちゃいました(^^;

おかげでめちゃめちゃ美味しく出来ましたよ(*≧∀≦*)‼
栄養的や食育的にはあれですが子供たちも大好きな味なので嫌がらなかったですし♪
(でもほんとは駄目ですよね……もうしませんm(__)m……たぶん♪)
もちろん今日は他にもおかず作ったんですよ♪⬅何だか言い訳ばっかりしてますね(汗)



パリッパリの皮ににんにく香るガーリックチキンチャップ♪これはもう間違いない味(*^m^*) ムフッ
またまたおかわりが止まりませんよ~

冷めてもしっかり味でお弁当にもおすすめです(ガーリックが気にならなければですが(^^;)♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)


今回はもも肉で作っていますが、皮パリに拘らなければむね肉で作っても美味しいですよ~
その場合は皮を外してフォークでぶすぶすさして削ぎ切りにしてから片栗粉を全体にまぶし後は同じように作って下さいね♪
焼き時間はもも肉よりかなり短いと思います(#^.^#)

 

 材料

◯4人前♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・にんにくチューブ ── 5cmぐらい
・片栗粉 ── 大さじ2
・◯ケチャップ ── 大さじ5
・◯ウスターソース ── 大さじ2
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯お酒 ── 大さじ2

 

 詳しい作り方

 
01



もも肉は皮目をフォークでブスブス。⬅焼き縮みを防ぎ火の通りを良くします。
裏返し肉の厚い所に切り込みを入れます。⬅同じく焼き縮みを防ぎ火の通りを良くします。

塩コショウとにんにくをすり込む。
02



茶漉し等で皮目に片栗粉をまぶす。
03



フライパンを強火にかけ大さじ2のサラダ油を敷いたら、肉を皮目を下にして入れる。

フライ返しで強めに押さえながら強めの中火で7~8分しっかり焼く。
04



皮目がこんがりきつね色になってパリパリになったら裏返し3分ぐらい焼く。⬅この時余分な油をペーパーで拭き取りつつ焼いて下さい。
05



◯を合わせて混ぜておく。
06



◯を合わせた物を一度に加え中火でしっかり煮絡める。⬅皮目にかからないよう裏目だけ絡めて下さいね。
07



タレがトロリと煮詰まったら最後にひっくり返し皮目にもタレを絡める。
08



熱々パリッパリのうちに召し上がれ~♪

おうち洋食っぽく盛り付けてみました(*^m^*) ムフッ
09



皮パリッパリ~♪
10



ジューシーでほんとに(〃)´艸`)オイシー

ご飯をたっぷり用意して♪良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

と言いつつパンにも合います(*^m^*) ムフッ





⬆は撮影用❤



これが夕御飯~(♡ˊ艸ˋ)♬*
これでも足りないぐらいです(汗)

まだまだ小学生……これから中学生高校生になった時の食欲が恐ろしいです(ll゚д゚ll)




と言うわけで~




こちらのふわんふわんのは明日アップさせて下さいね(*´ㅂ`*)♥




素敵な金曜日の夜をお過ごし下さいませ.。.:*♡




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています