こってり旨~い♪カフェ風チキン南蛮丼♪

こんばんは~♪

今日は午前中たまりにたまったご質問にお答えさせて頂いています➡☆☆☆
そう言えば質問していたわ❤って方は覗いてみて下さいね(#^.^#)♪



さっきは朝の曇り空が嘘のような綺麗な夕焼けでした(*´艸`)キャ
何だかやっと気持ち的にも余裕が出てきたかな~
久々にゆっくり空を見上げたような気がします♪


そんな今日の夕御飯~
何だかこってりなのが食べたくて、大好きなチキン南蛮を食べやすい丼にしてみましたよ(*^m^*) ムフッ
鶏肉は小さく切ってカリっと揚げ焼きに、タルタルソースはゆで卵不要でこちらも簡単であっという間出来ちゃう時短レシピです♪

子供たちにも大好評でペロリと完食でしたよ~(*´艸`)キャ
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪

旬のカブとベーコンのミルクスープを添えて。


今回はもも肉で作っていますが、むね肉でもあっさり美味しいですよ(〃)´艸`)オイシー♪
 

 材料

◯4人前♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・◯塩コショウ ── 少々
・◯小麦粉 ── 大さじ2
・☆砂糖 ── 大さじ3
・☆醤油 ── 大さじ3
・☆酢 ── 大さじ3
・(タルタルソース)
・卵 ── 3個
・玉ねぎ ── 1/2個
・あればらっきょう漬け ── 10粒
・マヨネーズ ── 大さじ5
・牛乳 ── 大さじ1
・塩コショウ ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01



タルタルソースを作る♪

卵を耐熱ボールに割り入れ軽くほぐす。
ラップはせずに600Wのレンジで2分チン♪

注)必ず黄身は潰して下さい。そのままだと爆発することがあります!
02



熱いうちにホイッパーで細かく潰す。
03



玉ねぎはみじん切りにして水にさらし水分をしっかり絞る。
らっきょう漬けはみじん切り。
残りの材料を全部加え混ぜたら~
04



タルタルソースの出来上がり。

(揚げ物など色々使えて便利です♪)
05



鶏肉は食べやすく小さく切って◯を加えまぶす。
06



フライパンを火にかけ、少し多めの油をしいて鶏肉をこんがり揚げ焼きにする。
07



こんがりカリっとなったら余分な油を拭き取り☆を合わせた物を加えしっかり煮絡める。
08



器にご飯を盛り鶏肉を乗せたら、たっぷりタルタルソースをかけて♪
好みでパセリをふったら出来上がり。
09



しっかり混ぜて召し上がれ~♪
10



定番のチキン南蛮を丼に♪
おすすめですよ(〃)´艸`)オイシー♪
 



旬のカブのミルクスープもとろとろ~で温まって美味しかったです(´ڡ`❤)










ほんとに綺麗な夕焼けでした❤



キャベツも丸々オレンジ色に染まって綺麗.。.:*♡




今までアップしたレシピ一覧は料理写真からどうぞ

⬇︎⬇︎⬇︎

IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram
Instagram Username (shana.mama)


Nadiaしゃなママレシピ


土佐打刃物トヨクニと提携しています