ほろ苦大人味♪オーブンまで5分のひとくちティラミスマフィン♪

こんばんは~♪

今日は暖かかったですね(#^.^#)♪
ぽかぽか穏やかで気持ちの良い1日でした❤
3月にも入ったし昨日のつくしといい春がやって来ましたね~♪
何だかうきうきしちゃう(*´艸`)キャ

そんな今日のおやつはひとくちサイズの可愛いティラミスマフィンです❤
オーブンまで5分もかからない簡単レシピですが、ひとくちでぱくっと食べるとほんとにティラミスなんです!
焼き立てより少し置いた方が美味しいので、あら熱が取れたらビニールに入れ冷蔵庫で軽く冷やしてからデコレーションするのがおすすめ♪

3男には少し苦かったようですが、長男次男には好評でしたよ(#^.^#)♪
もちろんティラミス好きな私には大好きな味♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料

◯ミニサイズ12個♪
・ホットケーキミックス ── 100g
・牛乳 ── 大さじ3
・バター ── 大さじ3
・インスタントコーヒー ── 大さじ1
・卵 ── 1個
・砂糖 ── 大さじ2
・クリームチーズ ── 30g
・ホイップ ── 適量
・ココアパウダー ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



耐熱ボールに牛乳とバターを入れ600Wのレンジで1分チン♪
バターが溶けたらインスタントコーヒーも加えよく混ぜ溶かす。(コーヒー液)
02



別のボールに卵を割りほぐし砂糖も加え混ぜる。
03



コーヒー液も加え混ぜたら~
04



ホットケーキミックスを加え混ぜる。
05



マフィンカップに流し入れる。
(写真のように絞り袋を使うと入れやすいです♪)
06



真ん中にクリームチーズをちぎって軽く押し込む。

180度に余熱したオーブンで12分焼く♪
07



焼けたらケーキクーラーの上に乗せ冷やす。

仕上げにホイップクリームを好みに絞り、茶漉しでココアパウダーをふったら出来上がり♪
08



マフィンは焼き立てより翌日の方がしっとり落ち着いて美味しいので、出来れば翌日デコレーションして下さいね♪
09



甘さ控えめでほろ苦大人味~❤
10



コーヒービーンズチョコをトッピングしても良かったかも(*^m^*) ムフッ
 



今日の夕日が沈む瞬間❤







ってかこのドラえもんいつまでやるん?




素敵な週末を~❤





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram