ほっくりスパイシー♪新じゃがのカレーミートソース♪

こんばんは~♪

今日はわざわざ東京から来てくださった方と大切な打合せがあったり、ホワイトデーのお返しを持って行かせたりバタバタしててやっと先程座りました(^^;

なかなか決めかねてたお仕事ですが、来てくださった方がほんとにいい方で悩みましたが一緒にお仕事させて頂く事に決めました!
上手く行くかどうかわかりませんが(汗)、また告知出来る事になったらお知らせさせて下さいね❤

そんな今日の夕御飯~♪
出始めの新じゃがをたっぷり使って、ほっくりスパイシーな新じゃがのカレーミートソースかけ(*´艸`)キャ
さらにピザ用チーズをたっぷりとろ~り❤

ご飯もビールもおかわりが止まりませんよ~♪

じゃがいもはレンジで加熱してから揚げ焼きにすることで時短に、ミートソースも得意のレンチンミートソースでじゃがいもを焼いてる間に出来ちゃう簡単時短レシピです❤

かなりおすすめな新じゃがカレーミートソース、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

今回はおかずにしましたが、もちろんパスタに合わせても(〃)´艸`)オイシー♪
 

 材料

◯たっぷり4人前♪
・新じゃが ── 中4~5個
・◯合挽きミンチ ── 200~300g
・◯玉ねぎ(みじん切り) ── 1個
・◯ケチャップ ── 大さじ4
・◯ウスターソース ── 大さじ3
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯小麦粉 ── 大さじ1
・◯カレー粉 ── 小さじ2
・◯野菜ジュース(無塩) ── 100ml
・ピザ用チーズ ── たっぷり

 

 詳しい作り方

 
01



新じゃがは皮付きのまま綺麗に洗い4つ切りぐらいに切ったら水にさらす。

軽く水を切って耐熱ボールに入れ、ふわりとラップをかけ600Wのレンジで5~6分チン♪
02



フライパンを火にかけ少し多めの油をしいてじゃがいもを加えこんがり揚げ焼きにする。

(レンチンしとくと焼く時間がかなり短縮されて時短です♪)

普通のじゃがいもの場合は皮を剥いて使って下さいね♪
03



◯の材料を全部耐熱ボールに入れスプーンで混ぜる。
ラップをふわりとかけて600Wのレンジで5分チン♪
取り出してよく混ぜ再度ラップをふわりとかけて5分チン♪
取り出してよく混ぜたらラップをかけてしばらく置いたらカレーミートソースの出来上がり。
04



揚げ焼きしたじゃがいもにカレーミートソースをたっぷりかけて、好みでフライパンでとろけさせたピザ用チーズをとろ~りとかける。

好みでパセリやパプリカ、黒胡椒を挽いたら出来上がり♪
05



チーズとろ~り❤
06



新玉ねぎの丸ごとコンソメスープと~

(コンソメキューブと水で丸ごと玉ねぎとベーコンを煮込み塩とちょぴりの醤油で味付け、仕上げにパセリと粉チーズをふりかけて♪)
07



ブロッコリーとツナのマヨポン和えの夕御飯でした(*^m^*) ムフッ

(固めに塩ゆでしたブロッコリーと軽く油を切ったツナをマヨネーズとぽん酢で和えて鰹節をぱらり♪)
08



ご飯もビールもおかわりが止まりませんよ~(〃)´艸`)オイシー♪
 



昨日のゼリーに沢山のコメントほんとにありがとうございました❤

色んなジュースでぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪



すみません(^^;
こちらのクッキーは近々アップさせて下さいね♪






さぁ♪今日はさすがにくたびれたので早めに休みたと思います(ρω*)ノ~オヤスミ





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram