シロップ染み染み~♪ふわんふわん厚焼きスフレパンケーキ♪

おはようございます♪

昨日は1日次男の試合でブログアップ出来ず(^^;
めちゃめちゃいい天気で暑かったし帰って来てから家族みんなぐったりでした(汗)

今日は長男次男と旦那くん(コーチしてます)は午前中練習なので、私と3男はまったりゴロゴロ~❤

今から今日のこどもの日用のデザート仕込んだら買い出しにでも行こうかと♪

その前にゴールデンウィーク最終日にゆったり作ったスフレパンケーキです(#^.^#)♪

今回は小さく厚く焼いて重ねてあの有名な喫茶店風に盛り付けてみました❤
シンプルなシロップバターが一番美味しい(*^m^*) ムフッ

ホットケーキミックス使用で失敗知らず♪
おすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯12cm丸型2個♪
・卵 ── 2個
・砂糖 ── 大さじ2
・◯サラダ油 ── 大さじ2
・◯牛乳 ── 80ml
・◯ホットケーキミックス ── 100g

 

 詳しい作り方

 
01



型にはクッキングシートをしいておく。
02



卵は卵黄と卵白に分け、卵白と砂糖の半量で固く メレンゲを立てておく。
03



卵黄と残りの砂糖をボールに入れ軽く混ぜたら、◯を上から順に加えよく混ぜる。
04



メレンゲを3回に分け加えその都度混ぜる 。
05



最後だけヘラに持ち替えさっくりと混ぜて下さいね♪
06



型に流し入れ180度のオーブンで20分~25分ぐらい焼く。
竹串をさして何も付いてこなければ取りだし20cmぐらいの高さから台に落として焼き縮みを防ぐ。
軍手等をして火傷しないようひっくり返し、型から取り出しお好きなトッピングで召し上がれ~(*´艸`)♪

15cmの型なら1個分、焼き時間も同じで大丈夫です❤
07



今回はひっくり返して2個重ね、あの有名な喫茶店風に盛り付けてみました♪
08



シロップをた~ぷり❤
09



じんわり染み染みでふわんふわん(〃)´艸`)オイシー♪

ゴールデンウィーク最終日のゆったりブランチにいかがですか❤
10



昨日の次男の試合……暑かった~(^^;
 



さぁ♪仕込みして買い出し行ってきま~すε===(っ≧ω≦)っ



皆様のポチリが日々の励みになっております❤
良かったら応援よろしくお願いします♪
                           ⬇⬇⬇



いつもほんとにありがとうございます❤



IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)




Instagram