バッター液でめちゃ簡単♪がっつりデカ盛りソースカツ丼♪

こんばんは~♪

3男の徒歩遠足、めちゃめちゃ楽しかったようでにこにこしながら帰って来て、どんな様子だったのか楽しそうにお話ししてくれました(*´艸`)キャ
あんなに大きなおにぎりが入ったお弁当もぴかぴかに完食!
美味しかったよ~ってこちらもぴかぴかの笑顔で言ってくれて私も嬉しくなっちゃいました❤

さすがに疲れたようで珍しくお昼寝してました。
暑かったしね(^^;

そしてそして明日は次男の県大会という事で夕御飯はカツにしました♪
カツを食べて勝つ!的な(笑)
バッター液を使った簡単で失敗知らずの鶏むねカツにほんのり甘めのソースをたっぷり浸して❤
山盛りご飯とどっさりの千切りキャベツにがっつりデカ盛りにして(〃)´艸`)オイシー♪

今回は試合前だしあっさりむね肉ですが、もも肉や豚ひれ肉でもおすすめです♪
バッター液は色んなフライに使えて便利なので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯たっぷり4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・塩コショウ ── 少々
・◯卵 ── 1個
・◯水 ── 100ml
・◯マヨネーズ ── 大さじ2
・薄力粉 ── 大さじ5
・パン粉 ── 適量
・☆ウスターソース ── 大さじ3
・☆ケチャップ ── 大さじ3
・☆めんつゆ(2倍濃縮) ── 大さじ2
・千切りキャベツ ── たっぷり
・ご飯 ── たっぷり4杯

 

 詳しい作り方

 
01


鶏むね肉は皮を外し大きめにそぎ切りして塩コショウしておく。

(今回は鶏むね肉を使っていますが、もも肉や豚ひれ肉もおすすめです♪)

02


ボールに◯を入れて混ぜたら薄力粉を加えよく混ぜる。
(これがバッター液です♪)

03


むね肉にバッター液➡パン粉の順にしっかりまぶし付ける。

04


フライパンに1cmぐらいの油を入れ火にかけ、中火でこんがり揚げ焼きにする。

(たっぷり油で揚げる場合は170度ぐらいで♪)

05


☆を混ぜた物に揚げ立て熱々をくぐらせ、ご飯と千切りキャベツを盛った丼にたっぷり盛り付けたら出来上がり♪

06


ほんのり甘めのソース味で止まらんよ~(〃)´艸`)オイシー♪

07


むね肉なので見た目よりあっさり❤

08


この蒸されたキャベツがなんともたまらん(*^m^*) ムフッ

09


丸ごとトマトの味噌汁と韓国風冷奴、胡瓜のぬか漬けを添えて❤

10


子供たちの大好きな味♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 


今日の夕焼け~






15分でこんなにも暮れちゃいました.。.:*♡
それにしても日が長くなりましたね~
夜になると蛙や虫の声も凄いしぐんぐん季節が巡ってますね❤





さぁ♪明日も早いし早めに休みたいと思います(ρω*)ノ~オヤスミ





お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡












IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram