おかわりがとまらない♪さっぱり麻婆トマト春雨♪

こんばんは~♪

今日は午前中仕事を終えてから、次男の個人懇談➡3男の病院(ちょっと風邪気味)➡次男の歯医者、その間に長男の友達が来たりとバタバタバタバタ(汗)
やっとゆっくり座りました(^^;

やっぱり夏休みはゆっくり出来ないですよね。
まだ始まったばかりですが、早く夏休み終わらないかな⁉とちょっぴり思ってしまいます(^^;

そんなの時間のない時でもあっという間に出来ちゃう麻婆トマト春雨のご紹介です❤
春雨の別ゆでなしなのでフライパン1つでめちゃ簡単♪
トマトをたっぷり入れて暑い日にもさっぱり食べられてほんとに美味しいですよ~(*^m^*) ムフッ

かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤

今日の夕御飯はこの麻婆トマト春雨とひとくち餃子(市販のを焼いただけ)、写真には映ってませんが新刊に載せてるおつまみきゅうりナムルで簡単に済ませました(#^.^#)♪

キッチンに長時間立ってるのもしんどいぐらい暑いですもんね(汗)

ついつい冷たいものばかりを食べてしまいがちですが、お酢やトマトなどを使って身体を冷やしすぎないようさっぱりたっぷり食べて暑い夏を乗りきっていきましょうね❤
 

 材料

◯4人前♪
・トマト ── 2~3個
・ニラ ── 1束
・◯豚ひき肉(合挽きでも) ── 200g
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・☆豆板醤 ── 小さじ1
・☆甜麺醤 ── 小さじ2
・△醤油 ── 大さじ1
・△酒 ── 大さじ1
・△鶏がらスープの素 ── 小さじ2
・△水 ── 300ml
・乾燥春雨(緑豆) ── 30g
・片栗粉 ── 大さじ1

 

 詳しい作り方

 
01



トマトは湯剥きか包丁で皮をむきざく切りにする。

ニラは5cm幅に切る。
02



フライパンを火にかけごま油大さじ1をしき◯を炒める。

色がかわってから2分はしっかり炒めて下さいね♪
03



☆を加えさらに2分しっかり炒める。
04



△を加え沸々してきたら~
05



乾燥したままの春雨を加え、時々混ぜながら6分ぐらいしっかり煮る。
06



春雨が柔らかくなったらトマトとニラを加えざっと炒める。
07



1度火を止め、大さじ2の水で溶いた片栗粉を回し入れ混ぜる。

再度火にかけとろみがついたら出来上がり♪
08



春雨を別ゆでしないので、ほんとにお手軽であっという間に出来ちゃいます❤
09



トマトが効いてて、見た目よりずっとさっぱり(〃)´艸`)オイシー♪
10



白いご飯をたっぷり炊いて❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 





他にも麻婆色々~❤



安い!早い!旨い!麻婆もやし♪



爽やか麻婆トマト♪



とろ~りピリ辛♪温まる~♪麻婆大根♪



我が家の麻婆茄子♪



我が家の絶品麻婆豆腐♪



でピリ辛旨々~麻婆春雨♪



旨辛白菜麻婆春雨♪



ハイブリット中華(笑)♪青椒肉絲麻婆春雨♪



ほんの少しでも参考にして頂けると幸いです.。.:*♡


コメントに頂いたミキサー♪



私が使ってるのは⬆Osterizerのです♪
パワフルで気に入っています(*´˘`*)♡ 

他にいつも使ってる道具などは➡☆☆☆こちらにかなり前にまとめた記事が❤
この記事以降買い足したのは包丁ぐらいでしょうか⁉
どれもだいたい結婚した12年前に揃えた物がばかりです(*´˘`*)♡


またゆっくり時間があるときにまとめ直そうと思いますね❤




明日は長男の個人懇談があります♪
行けたら髪も切りに行きたいな~(*´˘`*)♡
来週の旅行に向けて準備も色々やらないと!




7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram