熱々とろ~り♪チーズイン煮込みハンバーグ♪

こんばんは~♪

今日も気持ちの秋晴れのいいお天気でした❤
昨日の試合の洗濯物もパリッと乾いてさらに気持ちいい~(*´艸`)キャ



そんな今日は次男が乳歯を抜歯して少し痛そうだったので温かい柔らかい夕御飯にしました。

ずっと前に安売りしてたのを買ってあったデミグラスソース缶を使って、あっという間に出来るのにかなり本格的な煮込みハンバーグです(#^.^#)♪

沢山作ったので明日の朝にも食べられるかな?と思いましたが、なんと子供たち3人だけでほぼ完食!
かろうじて夫に1個と私は味見だけでした(汗)
今まで作ったハンバーグの中で1番好評だったかも(*´艸`)キャ

我が家で大好評のチーズイン煮込みハンバーグ、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯4人前♪
・合挽きミンチ ── 500g
・塩 ── 小さじ1/2
・◯玉ねぎ ── 1個
・◯パン粉 ── 1/2カップ
・◯牛乳 ── 大さじ3
・◯卵 ── 2個
・◯胡椒 ── 少々
・◯ナツメグ ── 少々
・とろけるスライスチーズ ── 6~8枚
・☆赤ワイン ── 100ml
・☆水 ── 100ml
・☆デミグラスソース缶 ── 1個(約300g)
・☆ケチャップ ── 大さじ2
・☆ウスターソース ── 大さじ1
・☆塩 ── 小さじ1/2~
・人参 ── 1本
・好みでマッシュルーム ── 10個ぐらい
・ブロッコリー ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01


パン粉は牛乳に浸して5分ぐらいおく。
玉ねぎはみじん切りにしてラップをかけて600Wのレンジで2分ぐらいチンして冷ましておく。

ミンチと塩をボールに入れ手でしっかり練る。

02


白っぽくピンク色になるまでしっかり練ったら、◯を全部加えしっかり混ぜる。

03


スライスチーズは半分に折ってぐるぐる丸める。

チーズを真ん中に入れ6~8等分に丸める。

(チーズが表面に出ないようしっかり綺麗に包んで下さいね♪)

04


フライパンを火にかけ薄く油をしいてハンバーグを並べる。

両面2分ぐらいずつこんがり焼き色をつける。

(煮込むとしっかり中まで火が通るので、この時点では表面だけ焼けば大丈夫です♪)

05


☆を加え煮込んでいく。

06


グツグツ沸いてきたら好みに切ってラップをかけて2分ぐらいレンチンした人参、半分に切ったマッシュルームを加えさらに15分ぐらい弱中火で煮込んだら出来上がり♪

07


器に盛り、好みで塩ゆでしたブロッコリーを添えて❤

熱々を召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪

08


チーズがとろ~ん❤

09


あっという間に出来るのにかなり本格的(*^m^*) ムフッ

10


かなりおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

あっ!次男にはパンではなく少し柔らかめに炊いたご飯を添えました♪





他にもハンバーグ色々~




あれでかさまし♪ジューシーヘルシーボリュームハンバーグ♪



がっつり男前なビーフハンバーグステーキ♪



少ないお肉でボリューム満点♪豆腐ハンバーグ♪



大定番♪チーズとろ~り我が家のチーズインハンバーグ♪



秋のご馳走♪きのこたっぷりチーズ煮込みハンバーグ♪



熱々とろ~り♪カレー煮込みハンバーググラタン♪



ふわんふわんヘルシ~♪フレッシュトマトソースの豆腐ハンバーグ♪



熱々とろ~り♪ロールキャベツ風煮込みハンバーグ♪



レンジで10分♪あっという間にリースチーズミートローフ♪



焼肉屋さんのあの味⁉豚こまバーグネギ塩味♪



1度で2品同時に出来ちゃう♪ジャンボハンバーググラタン♪




とろ~りチーズ率の高さ(笑)!





今週末は久々にゆったり出来そうです❤
パンでも焼きたいな~(*´罒`*)ニヒヒ♡

ではでは、素敵な花金をお過ごし下さいませ.。.:*♡








(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 
しゃなママさんのお料理をもっと見る