フライパン1つでじゅわっと染み旨♪手羽元と大根の中華煮込み♪

こんばんは~♪

昨日のスノードームカップケーキに沢山のコメントほんとにありがとうございましたm(__)m♪

神ってるも嬉しかったです(笑)


お返事出来なくて申し訳ありませんが、どのコメントも有り難く嬉しく読ませて頂きました❤

少し時間はかかりますが、見た目より簡単に出来ると思うので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

ではでは今日の夕御飯~♪
最近近所のスーパーで肉のジャンボパックが安くてね❤
今日は手羽元がかなりお安かったのでゲット♪
半分は冷凍して残りの半分で中華煮込みにしましたよ~♪
ちょうど大根も沢山あったので一緒に煮たらこれがめちゃ旨~(〃)´艸`)オイシー♪
ゆで卵のゆで加減もいい感じ❤

ご飯もお酒もおかわりがとまらない♪
手羽元と大根の中華煮込み、かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料

◯たっぷり4人前♪
・手羽元 ── 12本
・大根 ── 1/2本
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・☆水 ── 3カップ
・☆酒 ── 1/2カップ
・☆醤油 ── 大さじ2
・☆オイスターソース ── 大さじ2
・☆砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ1
・ゆで卵 ── 6個ぐらい

 

 詳しい作り方

 
01


卵は鍋にたっぷりのお湯を沸かし、冷蔵庫から出したての卵を優しく投入する。
時々転がしながら8分ゆで、すぐに冷水で冷まし殻を剥いておく。
大根は皮を剥いて厚めの半月切りにする。

フライパンを火にかけ薄く油をしいて◯と手羽元を加え表面をこんがり焼く。

(後から煮るので中まで火が通ってなくて大丈夫です♪)

02


大根を加えざっくり炒める。

03


☆を加え強めの中火であくを取りながら煮ていく。

04


20分ぐらい煮て水分がほとんど無くなってきたらゆで卵を加え、さらに煮詰めたら出来上がり❤

(強めの中火で一気に煮ていきます♪)

05


煮てすぐでももちろん美味しいですが、1度冷ますと味が染み込んでさらに(〃)´艸`)オイシー♪

06


大根染み染み~❤

07


ゆで卵のゆで加減も最高(*^m^*) ムフッ

08


たった20分ぐらいですが手羽元もしっかり味が染みてホロホロです♪

09


手羽元はもちろん手羽先やもも肉、豚肉で作っても美味しいですよ~❤




昨日のカップケーキ~



張りきれなかった画像を少し❤



カップケーキはプレーンとチョコ味を焼きました♪
レシピはこちら➡☆☆☆



ホイップとココナッツは少なめで♪




ドームの周囲にホイップ絞っても可愛かったかも(♡ˊ艸ˋ)♬*



次は冬休みに子供たちと一緒に作ってみようかな~(*´罒`*)ニヒヒ♡



そんな今日のおやつの時間❤



オーブンでじっくり焼いたさつま芋が何より好きな3男♪
はふはふ言いながら小さいの2本も完食❤

もちろん夕御飯ももりもり全部完食!
最近さらに食べる量も増えてお兄ちゃんたちに負けないぐらい食べるようになってきました(*´罒`*)ニヒヒ♡





さてさて12月に入って忘年会シーズン到来ですね❤
我が家も明日から毎週のように予定が色々入っています♡
まずは明日、職場の忘年会楽しんできたいと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*









(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 



しゃなママさんのお料理をもっと見る