【え?そこ??】でも、そこがみんな欲しいんです!10分で満席になる秘密がそこには・・・ある? | 自分の人生に恋をしよう!〜Love Yourself, Listen to Your Heart〜

自分の人生に恋をしよう!〜Love Yourself, Listen to Your Heart〜

「人生に光と輝きを!」をコンセプトに
自分らしい生き方を提案!

たった一度しかない人生!

人生は...
自分でデザインするもの!

未来は...
自分で創るもの!

自分の人生に恋をしよう♪♪
〜Love Yourself, Listen to Your Heart〜





おはようございます


輝く女性の生き方プロデューサー

橋本恵子です



あと2日で
夏休みに突入ですね〜


子供もいることだし
夏休みはのんびりと

過ごそうかな・・・
と思っています



去年の夏休みは
息子と2人で

アメリカのロスに
2週間ほど行き






まったく仕事を
しなかった時

初めて自分の
置かれている状況や


自分が本当に
求めていたことが


そこになかった

ことに気づき・・・



仕事に対する
姿勢や考え方

価値観なども
大きく変わって


もっと自分が
自分らしく


本当の意味で
幸せを感じられる


生き方が
できたらいいな!


と思うように
なってからは



ずいぶんと
ブログの発信が

変わってきたのと


自分の周りに
いる人たちが

変わってきた
気がします。










先週行われた
ランチ交流会では







初参加の方が
珍しく9割もいて

リピーターさんは
たった1人


手束裕子ちゃん
だったのですが・・・









ランチ交流会が
終わって

早速レポを
アップして下さって

いました〜


【交流会レポ】強みと違和感の関係




手束裕子ちゃんの
冷静に物事を見て

世の中の流れが
どうなっているのか?

その物事の
流れの中に

どんな意図が
隠されているのか?



深層心理の部分まで
深く読み解きながら


ご自身なりに
検証しているところが

とっても
素晴らしい



私の場合

あまり深い部分は
読み解けず

素直にそのまま
受け取って


感覚のまま
生きてる人だから


きちんと分析
検証できる人って

めちゃくちゃ
尊敬します



ランチ交流会
主催して下さっている


下田泉さんも

分析とか検証とか
得意ですよね








育児を楽にするお片づけアドバイザー
甲斐祐子(かいゆうこ)
さん

のブログの中でも


下田泉さんのことを

ハンサム女性って
褒められてました(笑)



どんなに
いいものでも

表面的なもの
だけ見て


そのまま
取り入れる

のではなく



自分自身の中で
一度かみ砕いて


自分
落とし込んでみる!


そうする中で
自分の場合は・・・?


と、もう一度
自分どう感じるか?


そこも見てみる。




そこ大事





また、手束裕子ちゃんの
ブログの書き方が

なんとも
わかりやすくて


とっても
いい感じです








段落ごとに
まとめて

読みやすく
できるのは

WordPress
使ってるから?



【交流会レポ】強みと違和感の関係









そして、この方


育児を楽にする
お片づけアドバイザー

甲斐祐子さんも


WordPress


使ってブログを
書いていらっしゃる方







ランチ交流会で

大きな気づき
あったみたいで




私はこのまま

「お片づけに悩んでるママを楽にしたい」


という想い
大切にしながら

得意を活かして
つき進んでいいんだ!

って確信できた
みたいですね


お片づけに
困ってるママが

なること!




それが彼女の
やりたいことだって

はっきり確信できた
みたいですね


よかった



そして・・


私が、一番苦手な
書類関係の整理


甲斐祐子さんの
一番のお得意分野は


ホームファイリング
だった〜

(→私、習いたい!)








今回の
ランチ交流会では


自分で活動を
始めた時には


思いしなかった
ところに
(笑)



みんなのニーズ
あったり・・・


自分もやっていて
心地よかった


頭でいろいろ
考えて

すべての準備が
整ってから

活動を始める
のではなく


先ずは・・・

やってみる!




やってみて
相手の反応をみる


自分がどう思うのか
感じてみる




意外と・・・


自分の想いや
やりたいことと


相手が
求めているところ


そこにはギャップ
あることも多い・・・




そこのギャップ
気づいていなかった


という・・・


ワイフワークアドバイザー
のkanako
さん



彼女も
ブログの中で・・・


 

今日イチの
私自身の収穫は


来て欲しい
参加者さんの


ターゲット層
意識した・・・

発信

間違えてませんか?





そんな
アドバイスでした


とブログで
書いていましたね

 









意外と
多いんです!!



Kanako
ちゃんの
場合は・・・


とっても真面目
なので


できないを・・・

できる
変えてあげたい!




でも・・・

Kanako
ちゃんの
ところに来るが


そこを
求めていたか?



というと・・・


違う
みたいなね(笑)




セミナーでも
講座でも
教室でも



どんな人
来てもらいたいのか?



そこをはっきりと
発信していかないと


自分が提供する
サービスと

相手が
求めているもの


とのギャップ
生じてしまいますよ〜



自分の
やっていることが


成功するかどうか?



意外と・・・

発信段階
決まっている!


といっても
過言ではありません!




自分が
提供したいものを

求めていない
人たちを

いくら
呼び込んでも


期待
していたことと
違った!!


ってなりかねないので
注意ね(笑)




Kanakoちゃんも
WordPressを使って


ブログを
書いているのですが


本当に読みやすい!!








ん〜
私の中で


密かに
WordPress


上昇中!!




そして・・・

今回の交流会
知覚が広がった


という・・・


小峰ひとみさん







個別にメッセージ
いただきましたが・・・


今回の交流会


ご自身の原点を
見直すきっかけ
にも

なったようですね



とっても
うれしいです



人や情報に
振り回される

必要なんて
全くないんです!




自分って本当は
何がしたかったのか?


何をやっている時が
一番心地いいのか?









私たちは
ハートを持った

1人の人間です!



人間って唯一
感情を持った動物


だからこそ


心の奥に
何かが響いた時



感動したり
涙を流したり

心が大きく
動かされたりするんです!



響くもの!



どんなものでも
構わない!

いろんな形が
あってOK!



自分がやろうと
していることの先に

見てますか??




そこ大事に
したいですよね




好きを仕事にする大人塾
「かさこ塾」の塾長






かさこさんも
ブログで

その辺のことは
たくさん書かれています



かさこさんの
ブログも

ぜひ読んでみて
くださいね


好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」塾長
カメライター・セルフマガジン編集者かさこのブログ


(※Recoさんのブログよりお写真お借りしました!)




毎回、同じテーマを
持った方たちが

不思議と集まってくる?!


ランチ交流会
なってきましたが・・・(笑)


8月は、夏休みなので
お休みです!



次回の開催は
9月26日(月)です。


先日、9月の
ランチ交流会

募集が開始
されましたが・・・


なんと
10分
満席

(さすが!泉ちゃん!)







いつも皆さん
ありがとうございます


7月のランチ交流会
参加して下さった皆様・・・
 ↓ ↓ ↓

ゆうこりんのカンヅメ
〜お客様に選ばれる!自分メディアを作る♪〜


手束裕子さん


ワイフワークアドバイザー kanako 
暮らしに恋をした


鍬田加奈子さん


育児を楽にするお片づけアドバイザー

甲斐祐子さん


【福岡 糸島】小峰ひとみのファニーなふりして
バッサリ言っちゃう?!


小峰ひとみさん。


フェイシャルサロンClail(クレール)
カラービューティ学インストラクター


松藤裕美さん


ヤクルトビューティエステティシャン

工藤恵さん


iPhoneだけで動画作成
imovie 動画レッスン


篠原優生子さん


着ぐるみアイドル♡トラらん♡
婚活女子セミナー主催

こみみ ひなよ(トラらん♡)さん


ランチ交流会主催♪♪

下田泉ちゃん








今回もいろんな

気づき
きっかけ


ありましたね。


9月は、どんなことが
テーマの方たちが

集まるんでしょうね!


お楽しみに




*****************


新しく立ち上げたブログ


「心の声の道しるべ♪ライフバランス・スタイリスト♡Keikoの世界中から
♡心に響く♪愛と癒しのメッセージをお届け♡
~Love yourself and Listen to your heart~




こちらのブログも
日々、更新しています


たくさんの方に
私のいろんな想いや

メッセージをいっぱい
日々、お伝えしています。

よかったらご覧くださいね



*******************



個別セッションのご案内

<個人セッションの詳細・お申し込みはコチラ!>



■キレイデザイン協会認定!カラービューティー学■


アドバイザー講座(1日目)10:00-13:00

アドザイザー講座(2日目)10:00-13:00





■輝く女性の生き方プロジェクトランチ交流会■


9月26日(月) 満員御礼



■輝く女性の生き方プロジェクト■

<輝く女性の生き方★プロジェクト♪♪ お申込みフォーム>




■講座・セミナー・教室スケジュール■
<今後のイベント・セミナーのご案内♪♪>



橋本恵子の無料メールマガジン■  

輝く女性をプロデュース!!
~あなたの魅力を120%引き出す方法~