おはようございます。ナチュラル多賀城、代表の伊藤です。


まずは熊本の震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


東北の私達には、とても他人事とは思えないニュースでした。


「自分達に何ができるのか?」

多賀城という小さな街の小さな美容室です。出来る事なんて微々たるものです。色々と考えた結果団体ではなく、より身近な個人へ向けて何か出来ればと考えています。


もしお客様で被災されているご家族、ご親族、ご友人、知人、または美容室経営、勤務の方がおりましたら、微力ながら化粧品、美容品、商材、お見舞い等迅速に送らせて頂きたく思いますので、遠慮なくナチュラル伊藤までご連絡下さい。


022-389-1001

宮城県多賀城市高橋4-21-4



あの3.11の時もそうでした。周りも大変な状況で、「いつものシャンプーが欲しい」「化粧水が欲しい」「紫外線が、、」とか思ったとしてもなかなか言えないものです。


もしくは他の人には要らなくても私には必要な物もあると思います。


私達は支援などという大それた事は出来ないかもしれません。ただあの時全国の方にして頂いた恩を、今度は少しでも贈りたいだけです。


言ってみれば私達のエゴです。


ですからどうか遠慮なく私達にできる事をさせて頂けたら嬉しく思います。


また、店舗にて募金もさせて頂きます。現段階でこちらも団体ではなく、運営できなくなった美容室など、個人に寄付させて頂きたいと考えています。
ですので、団体に支援をとお考えの方は当店以外での募金をお願い致します。
 
「何かしたいけど何ができるのか」 とお考えの方で、自分の気持ちが実際に誰に伝わっているのか分かるカタチで応援したい。という方はぜひご協力願います。


東北の私達の思いは行動によって伝わると信じています。


他にも何か私達でご協力出来る事があれば教えて頂ければ嬉しく思います。



Natural多賀城 スタッフ一同



※追記 


私も何か送ろう!とお考えの方へ


東日本大震災の時もそうでしたが、「誰に」が明確ではない場合、物資を送っても現地でかえって無駄な労力を使わせてしまう可能性があるようです。私達も熊本で被災された方へ直接ではなく、一度ご家族にお渡しして、お願いしました。