になり、再発から今は後1年で5年までの経験を記載しています。

2012年3月に会社はトータル3週間休んで復帰。

 

退院後は再発予防にと2004年ごろに講演会で伺った東京大学名誉教授で医療法人の理事長の話の内容を思い出しました。

免疫細胞の培養療法で、末期癌でも5年生存率が40%で、免疫を上げる事が癌に打ち勝つ一つの答えとの事でした。

しかし、費用は1クールで250~300万円位かかるとの事でした。

 

退院後は免疫を高めるために、以前から飲んでいた、春ウコンレポートを見直し服用量を守って飲むようにしていました。

※春ウコン研究会で第1話(癌て深刻なの)を確認してください。

他にも自分で免疫を上げる方法を色々と調べた結果、生アーモンドを食べると癌にならないとの事で早速購入。

経過観察も1ケ月目は手術痕も良くなったきたようで一安心。

しかし、2ケ月目の経過観察の結果は・・・・・・・

医師:「手術した患部が赤くなっていますね。再発ですから再入院の手続きを・・・・・・」

私:「・・・・・・・・」心の声「癌だけにガーン・・・・・どうするか・・・」

 

{10E825B2-EB5F-44EB-88FA-82E089E13521}
医師「次の検診まで少し様子をみますか」

私「様子をみます・・・・・・・・」

今日は妻と一緒に病院に来ているので、妻に報告。

私「再発みたいだけど、再入院はしないよ・・・・」

妻「大丈夫なの・・・・・」

私「なんとかする・・・・・」って言ったは良いが、どうするよ・・・・・

家に帰ってからはネットで色々と調べました。

つづく



腸内フローラなどの教授と話した内容なども書いていきます。