夏の北方文化博物館と・・・* | 新潟市の雑貨屋CHERYLのスタイルノート

新潟市の雑貨屋CHERYLのスタイルノート

ナチュラル雑貨*CHERYL*(チェリル)店主のブログです。
好みの素朴な雑貨たちのコトや日々のオハナシを不定期に更新しています。

 

去る10日の日曜日は

ひさしぶりに郊外へお出かけ。

新潟市江南区沢海の

「北方文化博物館」へ☆

藤の花の頃や秋にはよく訪れるのですが

夏にはあまり来たことがなかったんです。

いやあ、緑のキレイなこと~!!

 





 

日差しは強かったのですが、

木陰が本当に気持ち良い・・ドキドキ

 

 


 

はす池のきれいでした。

午前中だったら

ピンクの花が咲いていたのかな。。

 

 

 

IMG_20160713_194517947.jpg

 

画になる風景がいっぱい~♪

アジサイもまだまだきれいでしたね。

 

 

 

 

IMG_20160713_194518764.jpg

 

 


IMG_20160713_194515031.jpg

 

 

 

IMG_20160713_194517169.jpg

 

 

で今回、ここに訪れた目的が。

この↓蔵の2階、屋根裏での・・・

 

 

 

 

 

IMG_20160713_194515723.jpg

 

 

 

ワンコインジャズライブ~♪

春にリリーショコラさんでのライブでお会いした

ジャズシンガー渡辺直子さんが

出られるということで(^ε^)♪

 



IMG_20160713_202258486.jpg
 

 

・・・暗くてボヤケてますね(苦笑)
歌声もさることながら、皆さんの

MCも面白かったですねぇ。。

 

 

 

ライブのあとは、 阿賀野市の

日曜喫茶店 リリーショコラ」さんでランチを☆

 

 


 

 

 

名前のごとく、日曜だけ開く喫茶店です。

この空間やインテリアが落ち着けて、

ついつい長居しちゃいます(^_-)

さきほどのライブにいらした方と、

またここでもお会いしちゃいましたアップ

こういうの、すごく嬉しいっ(^_^)

 

 



 

 

 

居心地の良いお店空間に刺激をうけて、

ひさしぶりにリフレッシュできました!

週明けから、また慌ただしい日々で、

おかげさまで発送作業が混雑しております。

雨や湿気の多い日となると、

体調もぱっとしないことが多いですが、

走りすぎず、留まりすぎず、

ペースを考えて行こうと思います(^_^)/


 

 

■SUMMER BARGAIN!!開催中☆■ 

期間限定のバーゲンアイテムが最大230点!!

カテゴリへは下記をクリック♪

 

 

 

 

 

↑ナチュラル雑貨CHERYLのお店へ

 

 

 

 

★ナチュラル雑貨CHERYLのFaceBookページ↓

 

 

facebookページは一足先に
タイムリーな情報を載せております☆
アカウントをお持ちの方はショップに
「いいね!」を押してくださると嬉しいです。

 

 


★ナチュラル雑貨CHERYLのInstagram↓

 

 

 

 

★ブログランキングにも参加しています♪
よろしかったら、CHERYLのブログを
ポチッと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村