サッと片付くリビング! 魅せ収納 4 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

魅せ収納とは
見せても、隠しても・・・モノが最も使いやすくなる魅力的な収納術のこと。

魅せ収納シリーズとして、
『3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納』に掲載されている内容を実例を含めて、こちらのブログにて、少し詳しくお伝えしていきたいと思いますラブラブ


我が家のキッチンカウンター、リビング側
{2B14D460-7697-4BD6-843F-CB18EEC9C91E:01}

『何もないんですねっ』とよく言われます。
いえいえ、普段は・・・
パン教室が終わって15時頃~翌朝8時までは、家族に便利なカゴがあります。

{406AB1D1-7AF7-4B9A-93C2-C1F3F34E763F:01}

カウンター上、左
{52F71C84-58B8-48A5-A212-D96A163384BD:01}

何が入っているかというと
{A966C393-2A42-4FA5-A374-96BEF6B4E40A:01}

朝飲む薬やサプリ、朝食の残りパン、手作りお菓子、時には果物・・・

{C5E8069D-8C32-4AF2-BF73-53D2EF69934C:01}

皆、帰宅すると何か美味しいものはないかなぁ~とここをチエックしますビックリマーク

{801AFFE9-DB95-4894-8F61-843FC851181D:01}
時には、こんな風に布が掛かっていないことも!
いえ、時にはではなく、殆どなしです。

いいんです!

突然お客様が見えたら、サッと掛けるだけですからニコニコ

只、パン教室には必要ありませんね。
普段は、朝8時になったら掃除機タイム音譜
レッスンがある日は、その時に一番近い収納!
こちらの場所に、移動します。
{FA331073-13F3-4015-AD1D-51341EE85DB1:01}

ワンアクション!
サッと片付くリビングですビックリマーク

ちなみに、本では3COINSのグッズをご紹介しました。
{D1E32BDB-C7B2-48D8-BA08-40404BF47F34:01}





お好みの収納グッズで、魅せ収納してみましょう。
家族にとっても魅力的キラキラ扉を開けた見た目も!
『魅せ収納』いい感じです



なかなか、書店でみつからない~とのお声をいただいております。

お手数をお掛けしております。

3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853
楽天

こちらの本、最終ページに商品引き換えクーポンがついています。
(クーポン利用は2点以上に限りますとのこと)

image

私も使ってみましたよっ


~関連記事~

・魅せ収納とは →☆

・魅せ収納2 →☆☆

・魅せ収納3   →☆☆☆



ラブラブchieラブラブ

皆様、応援ありがとうございます。
どちらでも嬉しいです。
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村





 6.7月のパン工房レッスンスケジュール(最新情報)→☆☆

パン工房HP
(メニューはこちらからご参照ください)

・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆☆
8/30(日)
9/13(日)

・お片づけ自宅セミナー→☆☆
    次期11月~スタート

・9/10(木)→☆ キャンセル待ち
『さっと片付くリビング』
”輝く私”昭和女子大学ステーションにて



只今、お問い合わせフォームに上手くリンク出来ない場合があります。
→その際はこちらへ