魅力的な『フォトレッスン』 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

彩りよいものでもなく、殆どが茶色。
パンの写真って難しいなぁ~』
といつも感じていました。

ブログを始めた頃も
『ちえさんのパン写真、ちょっと残念かも。本当はもっと美味しいのに・・・』との声。

確かに・・・
でも、メカオンチの私あせる
悩みでした。

実はこの一年間『STUDIO COOMISH』のCooMie先生(→☆)のフォトレッスンに通っておりました。

最初の半年は、living photo basic
後半の半年は、living photo food

苦手なことなのですが・・・
クーミー先生、本当にお優しい先生ラブラブ
出来の悪い私にも、とても丁寧に教えてくださいました。

少しも上達しないかもしれないから・・・お恥ずかしいので、ちょっと内緒にしておりました。

最近、『美味しそうな写真ねっ』とお声頂くこともニコニコ
こんな苦手な人も上達出来るレッスンって凄いですよね。
先生のお人柄、技術が素晴らしいのですアップ

先日は、最後のレッスンでした。
フードフォト、毎回先生が素敵な被写体をご用意くださいますが、最終回は生徒の皆さんの持ち寄りです。

素晴らしい先生の元には、素敵な方々がお集まりになるのですね。
一年間ご一緒させて頂きましたのは、サロン ド マリーのマリー先生(→☆)、ル フォワイエの新堂美也子先生(→☆)です。

{3AADAD5F-E928-4FBC-926A-499ABEEC6202:01}
マリー先生は、秋の新作『マロンタルト』

{F88BF7A8-FCD7-4683-A723-DFA2FE9EFA6B:01}
美也子先生は、『グリーンカレーとジャスミンライス』

フォトレッスン終了後には、デザート付きランチ会に。とっても美味しかったですラブラブ

{B1ABE1DA-8C26-4CA9-A35C-128A322AFA89:01}
私は、特にいつも難しいあせると感じている種類のパンを。

赤ワインのパン、シンプルな四角、カンパーニュを教えてもらいたく、持参しました。
{5A8491B7-6A90-4F07-85BE-112500F17895:01}

{36969B54-C0AF-4795-866C-8DB4FEA20DFC:01}
コツ!納得です!!

優しい先生のお陰で、私なりに進歩したのかなっと。
苦手なことこそ、素敵な優しい先生に!
実感です。

そして、レッスン後は、ご一緒させて頂いた先生方とのティータイムも、掛け替えのない楽しいひとときでしたラブラブ


苦手なコトをお稽古するのは、とっても勇気が入ります。
お片づけレッスンに、この経験を活かしていきたいなっと思っております。

クーミー先生、ご一緒させて頂きました皆様、本当にありがとうございましたラブラブ



¥853
楽天

ラブラブchieラブラブ

皆様、応援ありがとうございます。
どちらでも嬉しいです。
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村






パン工房HP
(メニューはこちらからご参照ください)

・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆☆
8/30(日)受付中
9/13(日)

・お片づけ自宅セミナー→☆☆
    次期11月~スタート

・9/10(木)→☆ キャンセル待ち
『さっと片付くリビング』
”輝く私”昭和女子大学ステーションにて



只今、お問い合わせフォームに上手くリンク出来ない場合があります。
→その際はこちらへ