はじめまして、ようこそ!自宅セミナーへ | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

昨日の自宅セミナーは、9名の皆様がご参加となりましたので、午前・午後で開催しました音譜

午前は、全員はじめましての皆様。
ワクワクの朝でお迎えしました。

お片づけへの意欲満々合格
TVや雑誌からも知識を多く持っていらっしゃいました。

お片づけをやりたい!
やった方がいい、
やらなければならない・・・

『5回セミナーを申し込むことがとても勇気が必要でした』とのこと。

おっしゃる通りだと思います。
お気持ちに添えるよう、心を込めてお伝えしましたラブラブ

先ずは、単発ではない理由、加藤家自宅セミナーの特徴をお話して、皆様其々の目指す理想を共有しました。

加藤家にお越しくださる皆様は、バサバサモノが捨てられる方ではなく、『なかなか捨てられなくて・・・』という方が多いです。

『~だから捨てましょう!』というセミナーでは、一歩も進みません。
捨てる前に正しく区別をして、頭と心が納得してから手放していくステップをお伝えしています。
少し時間はかかります。

午前の方々、皆様がお揃いになる前のお時間、ご自由にどうぞ!と申し上げましたら、キッチンへ。
主婦にとって一番気になる場所ですね。
私も大切にしている場所です!

テンション高くスタートしました午前クラス。
{3B325538-A508-45C9-BB2F-EE078DD3CE54:01}
午後は、少人数でしたので、ゆったり音譜


~感想を一部ご紹介します~

・先生のレッスンで沢山刺激を頂き、自分の性格と合いそうな気がしています。物を活かしたい、納得して処分したいと思います。

・優しく受け止めて頂きアドバイス、片付けが苦手な私でも頑張っていけそうかなと思うことが出来ました。


・申し込みして本当に良かったです!
モチベーションが上がりました。セミナーだけでなく、関連した場所の見学もありイメージが湧きました。素敵な空間を拝見して、我が家も頑張ろう!という気持ちになりました。


私こそ、ご縁に感謝しております。
皆様の理想の暮らしに進んで参りましょうラブラブ



ブログにて紹介してくださいました。
黄色い花sun flowerさん→♡

黄色い花サロンドピュアさん→♡

黄色い花アドバイザー仲間!田中はるかさん→♡





~今回の内容、以前の関連記事~

・お勧め!在庫管理→

・靴・傘以外に玄関で使うモノも収納→






・整理収納にご興味のある方へ
~関連記事~

・魅せ収納とは →☆
・魅せ収納2 →☆☆
・魅せ収納3   →☆☆☆
・魅せ収納4 さっと片付くリビング →☆
・魅せ収納5 苦手さんへ
→☆☆
・魅せ収納6 バッグ置場
→☆☆☆
・魅せ収納7 見せるvs隠す →☆
・魅せ収納8  →☆☆


ラブラブchieラブラブ

皆様、応援ありがとうございます。
どちらでも嬉しいです。
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村




11月~レッスンスケジュール→ ☆☆



パン工房HP
パン工房レッスンメニューは、こちらをご参考ください→☆☆


・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆☆
11/24(火)受付中ビックリマーク
12/26(土)
1 /17  (日)


・お片づけ自宅セミナー→☆☆☆
11月~  満席になりました
木曜日午後クラス追加募集
来期5月~ご希望の方、受付中



只今、お問い合わせフォームに上手くリンク出来ない場合があります。
→その際はこちらへ