自宅セミナー『キッチンのお片づけ』 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

昨日は、自宅セミナーでした音譜
午前・午後で10名様がご参加くださいました。

レッスン2は、主婦の悩み多き『キッチン』ですビックリマーク

{0F789D06-3DA9-483A-8FF8-4BCAD2852D5A:01}

皆様、沢山の課題を持ってお越しくださいました音譜
キッチン!大切にしている事、理想・・・各々の軸を確認してビックリマーク

{4A99ABBF-27DC-4806-B9A1-55DEB6FCFE6A:01}

先ずは、必要・不必要の基本をビックリマーク
それでも手が止まってしまう時の考え方ビックリマーク
また、好みから選び抜き、暮らしの質を上げることもお片づけの効果であることをお伝えしましたラブラブ


~感想を一部ご紹介します~

黄色い花実際にキッチンの中を拝見して、目からウロコでした!先生のキッチンは機能的でもあり、一目瞭然!把握ができました。使用頻度とグループ化、動線を意識してお片づけしようと思います。とても勉強になり暮らしのヒントにもなりました。

黄色い花普段私が気になっている不便なことが、先生のレクチャー&キッチンを見せて頂くことで、どの様に改善していったら良いのか明確になりました。頑張っていこうと思います♪

黄色い花暮らしの質を上げる。分かっているようで分かっていなかったと思います。自分の好きなもの、気に入ったものだけに囲まれた生活を目指してかんばりますラブラブ


是非、手を動かしてみてくださいね。
一ヶ所、また一ヶ所・・・
少しずつ、整理が進んだ場所が増えますように・・・


私自身、大好きなキッチン!
この部分に特化して、お片づけの話が丸一日中出来たこと。
ちょっと幸せでしたラブラブ





パン教室『2016クリスマスイベント』キャンセル待ちのお申し込みを、沢山頂きましてありがとうございます。
順にご連絡させていただいております。
今しばらくお待ちくださいませ。




整理収納にご興味のある方へ

ラブラブchieラブラブ

応援頂けましたら嬉しいです。
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村



12月~1月パンレッスンスケジュール→☆☆☆

パン工房HP
パン工房レッスンメニューは、こちらをご参考ください→☆☆


・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆☆
12/26(土)受付中
1 /17  (日)


・お片づけ自宅セミナー→☆☆☆
来期5月~ご希望の方、受付中

・日本TVヒルナンデス出演(2015.10.27)→☆☆☆

・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853
楽天