自宅セミナー『紙類の整理』 | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

この2日間は、自宅セミナーでした。
昨日午前・午後、本日で17名の皆様がご参加くださいました音譜

レッスン4は、記録するモノ!として紙類の整理です。 

紙類!
一枚一枚は薄~く、また重なります。
そして、日々必ずやってきます。

忙しい私達、さっと目を通して・・・また後でゆっくり。なんていう日々。

気づけば、あちらこちらにお山。
ダイニングテーブルの片側にもお山・・・

今となっては、どこからどう手をつけてよいのか?

こうして溜まった紙類!実はとっても手強いのです。
紙類の整理は、大変時間がかかります。
1日で一気に!というには辛すぎるのですあせる
頑張っても、少しのスペースしか空かないので尚更です。

その辺りをお話しして、セミナースタート。

・日々溜めないコツ!
・保管するにあたり、区別の仕方
を実例と共にお話ししました。


お悩みにもお答えしますニコニコ
①新聞・雑誌とその切り抜き
②レシート・各種領収書
③書籍
④思い出モノ
⑤写真

{D8825182-E8E5-4356-A485-26075423DC66:01}

お料理本、こうしたら減らせませんか?
とファイルをご覧頂いています音譜

皆様『あっ、これいい!』『確かに~』
『これなら出来る!』
会話も弾みます音譜

こんな感じで、お悩みを解決して頂いております。





自宅セミナーの様子をブログにて紹介くださいました。

こんな部分まで人に見せられるの?
感激!感動!衝撃!
黄色い花サロン ド ピュアさん   →♡

ありがとうございますニコニコ






・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆
3/1    (火)受付中ビックリマーク
3/27  (日)
4/17  (日)

・お片づけ自宅セミナー→☆☆☆
来期5月~ご希望の方、只今先行予約受付中!
日程につきましては、3月中旬にお知らせ予定。











整理収納にご興味のある方へ→☆☆

ラブラブchieラブラブ

応援頂けましたら嬉しいです
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村



2~3月パンレッスンスケジュール→☆☆☆

パン工房HP
パン工房レッスンメニューは、こちらをご参考ください→☆☆



・日本TVヒルナンデス出演(2015.10.27)→☆☆☆

・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853
楽天